• もっと見る


 益田市では、豊かな自然や風土、そして、長年、培われてきた伝統や歴史、文化などを活かして特色ある景観が形成されています。さらに、それらを美化・保全し、次世代に伝承するための活動も行われています。
 このブログでは、「益田市の魅力ある景観」「景観の形成や保全」「次世代への伝承のための活動」「景観に関する各種イベント」などの情報をお伝えし、身近すぎて、見落としがちなまちの魅力について、様々な視点で再発見したいと考えています。

« 夜景 | Main | ランドマーク »

プロフィール

景観担当さんの画像
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
テストコメント
狛猪 (07/13) 観ちゃん
漁火 (08/17) のんきゃ
漁火 (08/16) 観ちゃん
益田道路・県道久城インター線 (05/19) のんきゃ
益田道路・県道久城インター線 (05/18)
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/mkeikan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mkeikan/index2_0.xml
QRコード
月別アーカイブ

ジオターゲティング
リンク集
関心の高いキーワード
ご意見、ご質問は、こちらにお寄せください。  toshi@city.masuda.lg.jp
お魚屋さんの角を曲がると…[2011年09月07日(Wed)]
    益田地区折戸交差点付近に

           こんな小道が…


         反対から見ると、こんな感じですカメラ


        時間の流れが外とは違っているのかな…?
                という空気を感じさせられる小道でした。

Posted by 景観担当 at 16:06 | 小道 | この記事のURL | コメント(0)

身近な風景[2011年09月02日(Fri)]
 こちらは、北仙道地区のとある小道。


 この先のおうちの屋根は、赤瓦…なんですが、光り輝きすぎて分かりませんネ汗
 撮影日のお天気が良すぎました太陽 







そして、

振り返ると、このような景色が。。。


 





 

 






 牧歌的というか、穏やかな光景ですね。
 
 農家さんでは、ぼちぼち稲刈りの時期を迎えられると思いますが、おいしいお米がとれるといいですねぇごはん

 台風で稲が倒れていないといいのですが。。。

Posted by 景観担当 at 09:28 | 小道 | この記事のURL | コメント(0)

坂道を登ると…[2011年08月30日(Tue)]
 市役所の屋上から見た、元町方面です。

混ぜ葺きの瓦屋根が目立ちますね。

 
 山の手から見ると、市街地はどう見えるのでしょう???

    


       ということで、


           この先の、
               
             この、坂道を… 

                    登り
                        ま 
                           す 
                              …ダッシュ
                   

  すると、、、


     このように市街地が見渡せますキラキラ


 見慣れた眺めかもしれませんが、それだけに、愛着が湧いて「ちょっといいかも」と思いませんか?

 ちなみに、

   帰り道は、


    この坂を、、、


       下りま〜す自転車


  

 
途中の通りもこのように、急な坂道と曲がり道が続いていますびっくり







    
 登るには、息も絶え絶えになりそうな急な坂道でしたが、いい展望地を発見できました笑顔

Posted by 景観担当 at 14:45 | 小道 | この記事のURL | コメント(0)

奥の細道[2011年08月19日(Fri)]

 大塚地区のバス通りから、少し奥まったところでパチリカメラ


 なんだか雰囲気のある小道と住宅だったもので。。。













 ↑
 こちらも生垣の小道がすてきでした。





 電線や電柱も写り込んでますが、今となっては生活の一部。
 だんだんと電線や電柱があるのを当たり前に感じるようになったのは、昔からの佇まいの中に溶け込んでしまったからでしょうか。
 

 いつもの通りから、一歩踏み込むだけで、視界が変わりますね笑顔 
 

Posted by 景観担当 at 13:35 | 小道 | この記事のURL | コメント(0)

小道の先が気になって…[2011年08月08日(Mon)]
 
 飯浦で小道を見つけたので、つい誘われて…走る

 どんどん登っていくと、、、

 
 

   こんな景色が広がりました。
                 →→→




  小浜でも、
  わき道に逸れて、どんどん進んで行くと、、、   
          
 
                目の前は、

                       海!

                           でした!!

 



 小道のその先が気になってしまった結果ですが、いい収穫でした笑顔
 狭いところから抜けて、急に開けた景色が見渡せた瞬間、目の前に映るものがいつもより鮮やかに見えるのは、解放感からでしょうか。。。
 小道の探検、おススメですびっくり

Posted by 景観担当 at 09:26 | 小道 | この記事のURL | コメント(0)

前へ