• もっと見る

«育さんの幸せを願って。 | Main | 出雲大社大遷宮特別展»
プロフィール

みずえさんの画像
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Google

Web全体
このブログの中
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
★おまけ★

 リクルートで紹介されました
  ↓こちらをご覧ください↓
 http://journal.rikunabi.com/work/internship/internship_vol16.html
   (就職ジャーナル)


    
最後の晩餐 [2012年11月06日(Tue)]

出張先で仕事を終えて食事をしてるとき、
「最後の晩餐で何が食べたいか」なんて月並みな話題を出してしまった。

理事長は「そんなもん、ないよ」と一笑。

私も笑いながら「え〜、明日が地球最後の日だって言っても何でもいいんですか?」と返す。

理事長いわく、最後に悔やまないように、今のうちに美味しいものを探し求めているらしい。

なるほど。
グルメな理事長らしいなと思ってたら、次の一言が深かった。

「そうだな、食べるものはなんでもいいから、
最後のときは周りにわらわらといろんな人に一緒にいてほしいな」


理事長はほんとに心の根が暖かい人。気配りの人。

これまで何回か一緒に出張に行かせていただく機会をもらってるうちに、
そう強く感じている。

きっと、明日が地球最後の日だっていうときには、
理事長はいろんな人をたくさん招いて、たくさんの美味しいものを、若手にも分け隔てなく
振る舞ってくれるかもしれないななんて、そんな絵が浮かんだ。

そして、それをとても素直に素敵だなって感じた。









実は、ちょっとした変化があった。

久しぶりにいろんなことが頭の中で渦巻いた。

最近使っていなかった筋肉を使った気がする。
自分の軸っていうのかな、「仕事の軸」みたいなものを見直す良い機会。

そしたら、どうしても財団をやめて他の仕事をしている自分の姿が浮かばなかった。

今の仕事だって、辛いことも苦しいこともたくさんある。
楽しいことばかりじゃない。

でも、入社した時から、上司にはずっと恵まれていると思う。
そして、その中で少しずつ成長してきていることを実感できている。

いつもそれを普通のことのように過ごしてしまっているけど、
これってすごく幸せなことなんじゃないかな・・・。

もっと成長して、もっと貢献したい。
最近立て続けにいろんなことがあって、今の気持ちを書いておきたくなった。
コメントする
コメント