• もっと見る
« 2023年03月 | Main | 2023年05月»
みずあおいガーデン [2023年04月29日(Sat)]
現在、みずあおいガーデンでは6種類のお野菜を作っていますぴかぴか(新しい)


DSC00236.JPG

その中の、サヤエンドウとネギのお手入れをして下さいましたわーい(嬉しい顔)

DSC00239.JPG


採れたて野菜は昼食時に揺れるハート
眠たいのに [2023年04月28日(Fri)]


寝れずに隣で歌を歌ってくれるI様わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

0761CB76-7DF4-4DCE-9CFD-9B97F3727878.jpeg

「眠くないですか?」と聞くと
「眠いよ。あんたが終わったら、一緒に寝よ。」と
優しいI様。

「寝ちゃったら抱っこして連れて行くね。」というと
「そうして。」と笑って仰るわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

09F0E89D-F4A3-43C7-87CF-DFD220ED5909.jpeg
リクエスト食事 [2023年04月27日(Thu)]
今年度より、「こんなもの食べたいな!」
のリクエストの希望を叶える企画を行いますわーい(嬉しい顔)

第1回目はY様のリクエスト「パンランチ」です!

Y様はパンやグラタンが大好物です。

皆様も大喜びでした。

BC687F99-ED4F-4E1B-AFD7-EE3AE7AE5B8A.jpeg

4910EA0B-B6BE-4D48-BFF9-033AE41B60FE.jpeg

EDC13654-E14B-491A-8AD6-438FB551C4FF.jpeg

40201A1B-9D06-4FCB-904C-0CF6CD5B3367.jpeg

来月もリクエスト食楽しみです黒ハート
カーネーション作り花見(さくら) [2023年04月26日(Wed)]
来月には母の日がありますわーい(嬉しい顔)
皆様と一緒にカーネーションの準備を始めました。

C72244D7-EE3E-4A41-90D3-C57D8BDC991F.jpeg

0FC5D143-BA3D-44F4-8945-3007EB645AB0.jpeg

最後まで一生懸命作って下さるS様わーい(嬉しい顔)
素敵ですぴかぴか(新しい)
お誕生日星2[2023年04月24日(Mon)]
今月はF様がお誕生日なので、
皆様と一緒にお祝いをしました(^O^)
70331D67-E566-428F-BF4D-ED4A28CF29F2.jpeg
頭に可愛らしいカチューシャを乗せ
写真撮影星2
5A965B9B-8A91-49C9-843F-C5F8973DCB8B.jpeg
皆様が歌を唄って下さり
お祝いしてくれました
812F6C58-19B6-49ED-9B28-20DBE52A3863.jpeg
F様お誕生日おめでとうございますバースデークラッカー
バンドマン♪グループホーム [2023年04月23日(Sun)]
職員手作りのドラムで 太鼓を叩きますぴかぴか(新しい)
8EC317DE-1887-4D0C-94CE-B4DA04A3E10B.jpeg
かっこいいですねわーい(嬉しい顔)

M様もバチを持ってハイチーズわーい(嬉しい顔)揺れるハート
6BCF21C6-2B29-4D38-8D1A-07A9D243F259.jpeg
創作活動 [2023年04月23日(Sun)]
本日の創作活動ですぴかぴか(新しい)

「さてさて、何ができあがるのかしら」
5A617F92-1D35-47D3-B799-B9AA062BA498.jpeg

真剣です!

B40EE4B3-C28D-4F33-A184-A554B6159955.jpeg

出来上がりましたるんるん
藤の花です。

春から初夏にかけて、滝が流れ落ちるように垂れ咲く紫色の
お花が楽しみですね黒ハート
朝のひとこま [2023年04月21日(Fri)]

いつでも面倒見がいい主婦のS様かわいい

A8B7BD57-7C91-4B75-9E2B-47A7F86E72F4.jpeg

ボタンが気になり掛けようとして下さるS様、、
「いいよ。いいよ。」と逃げようとされるY様ふらふらダッシュ(走り出すさま)

53CDD70E-04F3-4B1B-8443-106052DB99BB.jpeg

ボタンをかけ、身なりが整うと
お二人とも満足そうでしたぴかぴか(新しい)
公園まで グループホーム [2023年04月19日(Wed)]
お天気も良く気持ちのいい日だったので、近所の公園までお散歩に行きました晴れ
A1D8F4E7-3694-4EB7-A9F6-6104FEAB961C.jpeg
つつじが綺麗に咲いていますかわいい

B41B84A9-4A54-4F9D-A1D8-5AB5416E1372.jpeg
藤の花も見事でしたぴかぴか(新しい)
お二人とも綺麗なお花をみて素敵な笑顔を見せてくれましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ポーチ作り [2023年04月19日(Wed)]
今月のハンドメイドは、ポーチ作りです。
がま口と畳の縁の柄で作りますexclamation

DSC00133.JPG

DSC00135.JPG

職員も一緒に行なっています わーい(嬉しい顔)

DSC00141.JPG

会話をしながら楽しくるんるん
完成は・・・あせあせ(飛び散る汗)慌てず、ゆっくり、ぼちぼちと ぴかぴか(新しい)



| 次へ