• もっと見る
« 2020年07月 | Main | 2020年09月»
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
健康倶楽部北野
高卒用求人票提出へ (07/19) taro fukuchi
ホームパーティー (06/28) みずあおい
栄養教室 (04/29) 健康倶楽部北野
栄養教室 (04/28)
食事の風景 [2020年08月28日(Fri)]
DSC07004.JPG

感染対策のため食事前のテーブルのアルコール消毒ダッシュ(走り出すさま)お客様と一緒に行ってまするんるん

DSC07006.JPG

DSC07007.JPG

そして食事中は最近お伝えしていた、飛沫防止のパーテーションを使用るんるん
ないときと比べると圧迫感はでてしまいますが、それでも木材で自然な雰囲気にグッド(上向き矢印)お客様からは「テレビが見にくい」というマイナス意見も出ましたが、「感染対策でいいと思うよ。」「俺がこないだ作ったやつだね。よくできてるじゃん。」とありがたいお言葉もいただけましたわーい(嬉しい顔)
コースター作り [2020年08月28日(Fri)]
DSC07056.JPG

DSC07029.JPG

本日は布、畳縁を使ってコースター作りグッド(上向き矢印)

DSC07045.JPG

DSC07057.JPG

和柄の布を重ねて両面テープで固定しまするんるん

DSC07056.JPG

DSC07058.JPG

布の縁を畳縁で囲っていきますひらめき

DSC07061.JPG

DSC07069.JPG

DSC07084.JPG

世界に一つだけのコースターの完成でするんるん
やってみたい!に挑戦 [2020年08月26日(Wed)]
デイのご利用者様から、昔からやっていたバトミントンをまたやってみたい!とご希望が聞かれましたグッド(上向き矢印)

ご希望きいたときに、「バトミントン、、転倒のリスクも心配だし、大丈夫かな、、」という思いもありましたが、そこは笑顔で「ぜひやってみましょう!」とわーい(嬉しい顔)

前後左右のステップの確認、バランス崩さずできるか、手はあがるかな、、お体の状態確認して、目標達成に向けて身体機能のアプローチ続けてきましたるんるん

いよいよ今日、、「ラケット持ってきた」
暑いので夕方までまって日陰でチャレンジグッド(上向き矢印)

DSC06923.JPG

DSC06927.JPG

バランス崩さず見事にラリー続けられましたるんるん
「またやりましょう!」とぴかぴか(新しい)その時までに私ももう少し腕を上げておかねばあせあせ(飛び散る汗)
本日のランチメニュー [2020年08月26日(Wed)]
DSC06922.JPG

デイの本日のメニューですグッド(上向き矢印)
健康志向の十六穀米ランチるんるん

DSC06920.JPG

まだまだ続く暑い夏をみなさん美味しく食べて栄養しっかり摂って元気に過ごしていただきたいでするんるん

ちなみに16穀って、、
玄米・あわ・ひえ・きび・黒米・大麦・はと麦などなどが入っているみたいですわーい(嬉しい顔)16種類お伝え出来ずすいませんあせあせ(飛び散る汗)
夏野菜収穫 [2020年08月25日(Tue)]
みずあおいの夏野菜、暑さに負けず何とか収穫継続できてますわーい(嬉しい顔)

DSC06886.JPG

陽が高くならないうちに水やりを毎日やってもらていまするんるん

DSC06889.JPG

きゅうりも終わりが近づいていますが、、

DSC06895.JPG

まだ立派なキュウリ収穫できてますグッド(上向き矢印)

DSC06836.JPG

トマトとナスの収穫ももう少し続けられそうですわーい(嬉しい顔)

DSC06838.JPG
飛沫防止パネル作り(いよいよ完成) [2020年08月25日(Tue)]
飛沫防止パーテーション作りもいよいよ仕上げの段階でするんるん

DSC06900.JPG

DSC06902.JPG

ハードタイプのクリアケースに木の板を補強でつけて、、

DSC06913.JPG

土台にはめ込んでいきますわーい(嬉しい顔)

取り外しが可能なので収納も通常よりコンパクトに、、
できるはずグッド(上向き矢印)
飛沫防止パネル作り [2020年08月21日(Fri)]
DSC06749.JPG

DSC06755.JPG

先日ボンドでくっつけた飛沫防止用パネルの土台にすべり止めシールを貼り付けてもらいましたるんるん完成間近でするんるん
手作りパズル [2020年08月21日(Fri)]
昼食後の身体を休める時間いい気分(温泉)頭は使っていただいちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

DSC06756.JPG

カラフルなパーツがちりばめられてますあせあせ(飛び散る汗)こちらはおやつや食材のパッケージるんるんそれらを切ってばらばらにしちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

DSC06766.JPG

いくつのパッケージを完成させられるか、皆様協力して完成できたでしょうかわーい(嬉しい顔)
組み立て [2020年08月19日(Wed)]
女性職員が多い当施設、力仕事は男性利用者の力をお借りしておりますあせあせ(飛び散る汗)

今回は棚の組み立てるんるん

DSC06699.JPG

DSC06703.JPG

仕事があると皆様活き活きされておりますグッド(上向き矢印)
これからも安全に配慮しながらお仕事お願いしていきたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)
フルーツパンチ [2020年08月19日(Wed)]
暑い夏の美味しいデザートるんるん

かき氷だけではございませんるんるん

DSC06656.JPG

DSC06657.JPG

冷たいフルーツに白玉、そこにサイダーを入れて出来上がりグッド(上向き矢印)

美味しいフルーツと冷たいジュースぴかぴか(新しい)ぜひ皆様も一度お試しあれるんるん
| 次へ