CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年09月 | Main | 2019年11月»
10/24 フラダンスの授業U (^o^) [2019年10月24日(Thu)]
☆生徒の感想☆
 とても楽しかったです。基本のステップが難しかったです。回るところや次の踊りに入るところが難しかしいので、本番ではそんなところをできるようにしたいし、笑顔で踊ったりペアでするときにペアの人に迷惑にならないようにしたいです。分からなくなったら3年生の先輩や2年生を見て頑張りたいと思います。文化祭では踊れるか分かりませんが頑張ります。(1年生女子)

 2・3年生は昨年度に続き2回目のフラダンスでした。2曲踊ると聞いて踊れるか心配でした。でも、最初の2時間で覚えることができてとてもうれしかったです。1曲目のダンスがとても難しかったです。でも頑張って覚えることができました。2曲目は昨年度も踊った「ハワイアン・ルンバ」でした。忘れていた部分がありましたが、練習で覚えることができました。文化祭で楽しく踊れたらいいです。

10-24hura1.png

10-24hura2.png
10/3 推戴式Aソフトテニス部「6名で全力プレー」 [2019年10月03日(Thu)]
 「6名で全力プレー」 ソフトテニス部 キャプテン N・T
 私たちソフトテニス部は、10月8日〜9日に行われる地区新人大会へ出場します。私たちは新人戦へ向けて日々練習に頑張ってきました。夏休みのはじめは新チームになったばかりで、なかなか上手に行かず、2年生がしっかりと指示を出せずにいました。しかし、今では指示を出さなくても考えて行動できることができています。
 私たちは、6名しかいないので団体戦では1年生も一緒に出場します。2年生がしっかりと勝って1年生がのびのびとプレーできるようにしたいです。個人戦では、各ペアで目標を持ち、その目標が達成できるようにペアでしっかりと話合いたいと思います。大会でしっかり自分の実力を出し切れるよう日常の練習をダラダラするのではなく、考えて練習したいと思います。そして、本番では自信を持ってプレーできるようにしたいです。また、いつも指導してくださる顧問の先生方やコーチ、見守ってくださる保護者へ感謝の思いを持って、全力でプレーしたいです。一勝でも多く勝って、みんなが笑顔になれるといいです。
 新人戦では、6名全員で心を一つに、しっかり自分の実力を出しきり、後悔のないようプレーしたいと思います。応援よろしくお願いします。
10-2suitai2.png