• もっと見る
« 学習の様子 | Main | 学校の様子»
第50回文化祭 [2023年11月05日(Sun)]
11月2日は第50回文化祭が実施されました。
文化祭のテーマは、『誇』〜自分を信じて 踏み出そう 新たな挑戦〜で行われました。
開会行事は、生徒会長の開会のあいさつと生徒会執行部によるオープニングで始まりました。
そして、舞台発表は各学年と各教科で練習した成果を発揮して、堂々と自信をもって発表する姿が見られました。
また、展示の部も授業で取り組んだことや、長期休みの課題で取り組んだ事などの展示も見られ、充実した展示の内容になりました。
普段の授業の取り組みや、文化祭へ向けて練習をしてきた子どもたちの頑張りがたくさん見られた感動の文化祭になりました。

【文化祭の様子です】

IMG_2036.JPG

IMG_2038.JPG

IMG_2041.JPG

IMG_2050.JPG

IMG_2053.JPG

IMG_2110.JPG

IMG_2124.JPG

IMG_2125.JPG

IMG_2194.JPG

IMG_2317.JPG

文化祭準備 [2023年11月01日(Wed)]
今日は、明日の文化祭へ向けて全校生徒で会場の準備を行いました。
子どもたちは、会場となる体育館と体育館周りの準備に分かれて作業を行いました。
さぁexclamation明日は文化祭本番ですexclamation

【準備の様子です】

P1004969.JPG

P1004982.JPG

P1004960.JPG

P1004966.JPG

P1004962.JPG

P1004974.JPG
文化祭練習を頑張ってます! [2023年10月26日(Thu)]
11月2日(木)は溝辺中学校の第50回文化祭を計画しています。子ども達は、文化祭へ向けて舞台発表の台詞の暗記や振り付け、小道具の製作に取り組んでいる姿が見られました。また、教科で、展示物の製作に取り組んでいる様子もありました。
当日の発表がとても楽しみです。わーい(嬉しい顔)

【文化祭練習・製作の様子です】

P1004841.JPG

P1004843.JPG

P1004821.JPG

P1004820.JPG

P1004825.JPG

P1004826.JPG

P1004857.JPG

P1004860.JPG
第76回 溝辺中学校体育大会! [2023年09月10日(Sun)]
本日は、天気にも恵まれ最高なコンディションで体育大会を開催することができました。晴れ
子ども達は、夏休みから準備を始めて、3年生の体育部長・副部長・応援団を中心として練習を頑張ってきました。そして、今日は、その成果を十分に発揮してくれたと思います。また,子ども達が全ての競技に一生懸命に取り組む姿が印象的な体育大会になりました。

【体育大会の様子です】

P1013914.JPG

P1013881.JPG

P1013887.JPG

P1013891.JPG

P1013895.JPG

P1013900.JPG

P1013910.JPG

P1013911.JPG

P1013923.JPG

P1013940.JPG
体育大会練習始まりました! [2023年09月01日(Fri)]
 本日、溝辺中学校では、第76回体育大会へ向けて全体練習が始まりましたexclamation
 練習1回目の今日は、「シン・ジンギスカン」「オクラホマミクサー」「入場行進・開会式」の練習に取り組んでいました。1回目ということもあり慣れない様子もありましたが、練習を重ねるごとに成長が見られると思います。本番が楽しみですexclamation

【練習の様子です】

P1013777.JPG

P1013784.JPG

P1013796.JPG

P1013779.JPG

P1013790.JPG
2学期が始まりました [2023年09月01日(Fri)]
本日(9/1)2学期がスタートですexclamation全校生徒体育館に集合して始業式を実施しました。
始業式では、各学年代表と生徒会代表の生徒から「夏休みの思い出と2学期の目標」を発表してもらいました。続いて、校長先生から2学期は「行事に主体的に取り組むこと」「健康と安全は全てに優先すること」「今までの自分を越えて粘り強く取り組むこと」の話をしていただきました。そして、始業式後には「第19回霧島美術大賞展」の表彰と生徒指導主任から「2学期の過ごし方」の話をしていただきました。
2学期も素晴らしいスタートをすることが出来ました。
これからも、学校行事など学校の様子や子ども達の頑張りをブログで紹介し更新していきます。
2学期もよろしくお願いします。

【始業式の様子です】

P1013765.JPG

P1013768.JPG

P1013771.JPG

【表彰の様子です】

P1013773.JPG

【生徒指導主任から話の様子です】

P1013775.JPG
1学期の終業式がありました [2023年07月20日(Thu)]
本日、溝辺中学校では1学期の終業式が行われました。まずは、各学年代表・生徒会代表の生徒から『1学期の反省』の発表がありました。続いて、校長先生から、1学期、生徒達の頑張った様子や夏休みの過ごし方についての話がありました。ぴかぴか(新しい)明日から、長い夏休みが始まります。健康と安全には十分注意して過ごして欲しいと思いますexclamation

【終業式の様子です】

P1013642.JPG

P1013644.JPG

P1013646.JPG

P1013649.JPG

P1013651.JPG
1年 宿泊学習 【最終】 [2022年05月19日(Thu)]
 宿泊学習の解散式が終わりました。1年生のみなさんお疲れ様でした。活動の全てが日程とおりに無事終了できました。霧島ふれあいセンターの職員の皆様、ご指導ありがとうございます。

4AE9DF5D-91DF-4D1E-BD02-9A30D2AAF238.jpeg
Posted by 淀 at 15:23 | 学校行事 | この記事のURL | コメント(0)
1年 宿泊学習 ふれあいセンターを出発! [2022年05月19日(Thu)]
 ふれあいセンターでの全ての活動を予定とおり終了し、学校へ向けて出発しました。全員元気です。帰校後に解散式と振り返りを行い、15:00以降に生徒は下校予定です。
E3917CB3-87E9-4E30-92BA-EA9A49F52218.jpeg47AD85E7-5653-4E4B-B6B7-B393503D026E.jpeg
Posted by 淀 at 14:08 | 学校行事 | この記事のURL | コメント(0)
1年 宿泊学習 カレーつくりC [2022年05月19日(Thu)]
 いただきます(๑>◡<๑)
CF807F6C-4781-4ACA-95C9-294A8E76E3A9.jpeg
Posted by 淀 at 12:00 | 学校行事 | この記事のURL | コメント(0)