CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«12/25新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る「3月行事対応策」 | Main | 12/24 2学期も大きく成長した子供たち»
1/5(火)2学期終業式「二学期の反省と冬休みへ向けて」 [2021年01月05日(Tue)]
「二学期の反省と冬休みに向けて」 3年生代表 N・T
1-5syugyo3.png
 あっという間に二学期も終わり、いよいよ明日から冬休みです。マスク着用や新型コロナウイルスのニュースの光景が日常の当たり前になってしまった今、私は「いつもとちがう」二学期を振り返ってみました。
 予定されたいた行事は時間短縮の中でも行うことができました。半日開催でも全力楽しもうと誓い合った体育大会。みんなで一つの物を創り上げることへの達成感を味わった文化祭。全力を出し切った駅伝大会・・・と全て忘れることのできない、かけがえのない中学校生活の思い出です。そして、このような状況の中でも学校行事を行うことのできたことへの感謝と毎日みんなと学ぶことのできる喜びを改めて感じることができた二学期でした。
 十二月から、三年生は「ハイパー朝勉」も始まりました。いつもより早く登校したり、昼休みにも勉強したりする人も増え、受験へ向けての意識も高まってきました。そして、「勝負の冬」が始まります。みんなと会えない中、一人で勉強することは苦しいことや逃げだしたくなることもあると思います。そんなときは「みんなも頑張っているんだ。」と自分に言い聞かせ、弱い自分に負けないようにしたいです。やりきった!と思えるような冬にして、春にみんなで笑い合えるよう、「ONE TEAM」で、残された日々を懸命に、楽しんで過ごしていきたいと思います。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント