CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«1/9 「冬休みの反省と三学期の目標」 二年生代表 W・S | Main | 1/14 「BT(国語)」の様子»
1/10 「新学期の目標」生徒会代表 [2020年01月10日(Fri)]
「新学期の目標」 生徒会代表 N・T 
 みなさんは、冬休みをどのように過ごしていましたか?!家族でゆっくりと過ごしたり、勉強や部活動、スポーツに励んだりと充実した時間を過ごすことができたでしょうか。
生徒会の新学期の目標は、主に二つあります。一つ目は、「二分前着席、一分前黙想」の徹底です。一人一人が時間を見て行動できれば、それが一番いいのですが、それができていません。ついつい休み時間のおしゃべりが盛り上がったり、
移動教室の後などは準備などが大変だったりして間に合わないときがあります。
しかし、私たちの行動しだいでは、それができると思うからこそ、「二分前着席、一分前黙想」の徹底を目標にしたいと思います。委員長や副委員長の声かけだけに任せず、一人一人が時計を見て行動し、声かけも積極的に行いたいと思います。
 二つ目は、「スタートの時間を守る」という事です。二学期後半は、朝作業やあいさつ運動、朝読書などのとりかかりの時間がしっかり守れていませんでした。時間を守ることはとても大事なことだと思います。生徒会での声かけをして、朝のスタートを気持ちよく始め、落ち着いた雰囲気にしていきたいです。
 この三つの目標はどちらとも「時間」に関わっています。少しずつでも取組を積み重ねていけば、習慣になっていくと思います。生徒会のこの三つの目標を達成できるように、一人一人が考えて行動できるような雰囲気づくりを目指したいと思います。

1-10 seitokai.png
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント