CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«12/23 「立派な門松、ありがとうございます!」 | Main | 1/8 にこにこ全国中学生人権作文コンテスト 「感謝状」をいただきましたにこにこ»
1/8 「三学期の目標」1年生代表 [2020年01月08日(Wed)]
 おはようございます。いよいよ3学期がスタートしました。学校生活のはじまりは、あいさつ運動や朝作業、朝読書です。始業式が行われ、各学年と生徒会代表のあいさつがありました。ブログと生徒指導だよりで紹介します。
1-8sigyousiki1.png
 (始業式の様子)
1-8sigyousiki2.png
 (1年生代表のあいさつ)

 『三学期の目標』 一年生代表 I・K 
 明けましておめでとうございます。令和元年が終り、令和2年の新しい年がはじまりました。そこで僕が考えたクラスの3学期の目標は2つあります。一つ目は、3学期は3年生が受験勉強で頑張っています。ですので1年生も3年生と同じ気持ち・同じ姿勢で授業に望むことや早めに学習に取りかかったり、休み時間や昼休み、朝の時間は静かにして3年生が受験勉強をしやすい環境づくりをしたいです。次にこれまでの1年生の課題は提出物がそろわないことでした。2学期の後半は係の人を中心に声かけをしたりすることで提出率がよくなりました。これを継続して1年生を締めくくり、2年生へなりたいです。まずが冬休みの課題をしっかりと出したいです。これが僕が考えたクラスの3学期の目標です。
 最後に僕の3学期の目標は、1月にある「鹿児島学習定着度調査」があります。僕はこれまでの学習を振り返り、しっかりと1・2学期の復習をして、自分が納得のできるように頑張りたいです。
 3学期の風邪などひかずに健康で安全に過ごせるようにしたいです。そして2年生へなる準備をしっかりとしたいです。


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント