• もっと見る

« 2021年10月 | Main | 2021年12月»
地域の方々とのふれあい活動 [2021年11月09日(Tue)]

IMG_9894.JPG
 修学旅行で鹿屋航空基地の資料館を見学しましたが,改めて自衛隊鹿児島地方協力本部知覧分駐所の方々が施設を利用していただいたお礼のあいさつにお土産まで持参されて来校してくださいました。修学旅行前にも来校していただいていたので,その丁寧な対応にただただ頭が下がる思いでした。

 今日は日頃からお世話になっている宮脇地区の公民館長さん,各自治会長さん、民生委員の皆様にお越しいただき,懇談会,授業参観,3年生とのふれあい活動,給食の試食等をしていただきました。
IMG_9899.JPG
 3年生とは恒例となっているグラウンドゴルフを通してふれあい活動を行いました。6つの班に分かれ自己紹介の後、グランドゴルフの競技方法を教えていただきながらプレーを楽しみました。子供たちから「お先にどうぞ。」という大きな声が聞かれる等短い時間でしたが貴重なふれあいの機会となりました。
 これからも学校への変わらぬご支援・ご協力をよろしくお願いします。 
Posted by 宮脇小学校 at 14:42 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ