• もっと見る

« 2021年03月 | Main | 2021年05月»
令和3年度スタート [2021年04月06日(Tue)]

 令和3年度がスタートしました。
IMG_8951.JPG
 朝7時過ぎ,春向の交差点に行くとすでに地域の方々が子供たちの見守りのために立ってくださっており,心から感謝することでした。
 子供たちも登校がいつもより若干早く,新しい学年のスタートを楽しみにしているんだろうと思いながら見守っていました。一番印象的だったのは黄色帽子から赤帽子をかぶって登校するようになった2年生,それだけでお兄ちゃん・お姉ちゃんになったなと感じることでした。
 さて,今日は短い時間の中でたくさんの式がありました。
IMG_8956.JPG
 まずは,新任式。5名の先生方が宮脇小に来てくださいました。
IMG_8957.JPG
IMG_8958.JPG
 転入生の紹介の後,始業式。欠席者がなく全員登校してくれて式ができたことが何よりうれしいでした。式の中では6年生2名が今年の抱負を具体的に発表してくれ,これまでの先輩と同じように最高学年として宮脇小を引っ張ってくれると確信しました。
 式の中で担任発表を含めた職員紹介をしました。子供たちには今日の宿題として家に帰ったら担任の先生のお話等をするよう伝えましたが,報告があったでしょうか。
IMG_8960.JPG
 そして,最後の式は入学式。15名の新一年生はびっくりするぐらい立派な態度で参加してくれました。明日から歩いて元気に登校してくれるのを楽しみにしています。
 明日から,児童96名,職員17名,保護者の皆様や地域の皆様のお力を借りながら教育活動に取り組んでまいります。本年度もよろしくお願いします。 
Posted by 宮脇小学校 at 14:08 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ