• もっと見る

« 2010年01月 | Main | 2010年03月»
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ニューヨークバーガーをほじくり返す! [2010年02月10日(Wed)]

と、言うわけで
食べてきましたよ!
噂のマクドナルド、Big Americanシリーズ第二弾
ニューヨークバーガー



バンズ
マスタード
レタス
トマト
チーズ
ベーコン
パティ
マスタード
バンズ

という作りになっています。



食べてみての感想は
正直に言ってしまうと

いまいち!

テキサスのできが良かっただけにちょっと残念でした・・・

全体的に、
マスタードが強すぎる
印象を受けましたね・・・
上にも下にもマスタードがガッツリ塗ってあるので
他の食材がマスタードに負けます。
(ただ、今回は特別変り種な食材を使っていないので、それが狙いなのかも?!だとしたら、”味をごまかしてる”だけなんですけれど・・・)

テキサスの時のような

おっ

っていう感覚は全く味わえませんでした・・・
NYバーガーに関しては「なんとか話題でもってる」というところでしょうか・・・

ただ、テキサスを先に売り出したのは
なんともマックのうまい戦略だなーと思うしかありません。
(ただの偶然??)

一発目がNYバーガーだったら
二発目にテキサス出しててもあんまり話題にならなかった気がしますね。

インパクトに欠けてますから!

結構酷評になってしまいましたが・・・
今後のカリフォルニア、ハワイアンに期待です!


ところで今回のBigAmericanシリーズにも使われているクウォーターパウンダー、
つなぎだけでなく
調味料も不使用なんですね。
トレンチの下敷きなんて全然読まないから、この前初めてきがつきました。



どうりで、良くも悪くも”肉肉しい”わけだ。。。
さすがに塩コショウくらいはした方がおいしいと思います。笑