CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 講義:ブログ起業論 | Main | ギター全般»
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
小室翔吾
虎鯖会続報 (01/19)
google7位!? [2010年02月19日(Fri)]

canpanブログの、リンク元url機能が復活していたので、何の気なしに見てみました。

googleから飛んできて頂いているかたが一番多かったのですが、

なんと!!


sg 配線

のキーワードで、検索7位に入っているじゃない!

ありがとうございます!!
名刺作り [2010年01月20日(Wed)]

ずいぶんと遅くなってしまいましたが、やっと名刺を作りました。

裏面には詳細なプロフィールをQRコードにして、貼り付けてあります。

我ながらなかなかな出来栄えです。
出会いを大切に [2010年01月17日(Sun)]

本日は友人の紹介で、某レコード会社の方とお会いさせて頂きました。

就活の一環です。


今日感じたのは
「やはり競争率の高い企業に就職されている方は色々な面で”広い”」
「学生と社会人では視点や考え方が全然違う」(僕の考えが甘いだけ??)
「魅力を感じる方は、久米先生から教わったことを自然とやっている」

ことです。

僕自身、様々な出会いを通して日々精進、成長してゆきたいとおもいます。



そして帰りにはTSUTAYAへ。(音楽の話をしていると、いろいろと聞きたくなってしまうのです。)

ただいま仙川TSUTAYAは5枚レンタル1000円!

ついつい大量に借りてしまうんですよねー。。。

短期間に大量にTSUTAYAにつぎ込んでます。
そして聞くのが追い付きません。

今日借りたのは

・!!!(チックチックチック)
・柴崎コウ
・Maroon5
・JESUS
・THE PRODIGY
・涼宮ハルヒの憂鬱
・Duft Punk
・TRANCE RAVE BEST
・JEFF BECK
・alton

の10枚。
10枚借りても1000円!!!

そしてまぁ相変わらず支離滅裂な借り方をしていますが

「この借り方見て店員はどう思ってるのかな〜。ムフフ」

なんてのも僕のTSUTAYAの一つの楽しみ方。

これからの就活のお供に、音楽は欠かせません!
谷口さんのブログでご紹介いただきました! [2010年01月15日(Fri)]

経営者会報で書かれている
虎鯖棒すしの谷口さんのブログ、
大好きで毎朝読ませていただいております。

いつものように通学電車の携帯から読んでいると、
なんと!!

今朝のエントリーで当ブログをご紹介して下さいました!

こんなにうれしいことはありません。

自分のブログが、憧れの経営者会報ブログに載ったのですから。


ありがとうございました。


そして虎鯖棒すしに関連して一つお知らせを・・・

「ブログ起業論受講生集まれ!!
虎鯖棒すしを食べながら語らう会」


開催決定!!(名前は今考えました!!)

主催者は僕、荻山さん小室さん

です。(勝手に主催者にするなって怒られそう・・・笑)

日時は未定ですが、次回東京で虎鯖棒すしを購入できる
2月3日〜9日の間のつもりです。

気になるな〜って方は、コメントかメールにてご連絡ください。お気軽に!



ついに出会う!念願の虎鯖棒寿司!! [2010年01月12日(Tue)]

ついに!
ついに!!

東北物産展@吉祥寺東急百貨店にて!

虎鯖棒寿司を購入して参りました!!


短い間でしたが、板長をされている谷口さんともお話させて頂き、本当に行ってよかったと。

これから、じっくり味わわせて頂きたいと思います。


なんでしょう、ずっと聞きたくて、やっとのい思いで手に入れたレコードを聞くような
そんなワクワク感が止まりません。
虎鯖棒寿司を求める旅 [2010年01月08日(Fri)]

皆様、あけましておめでとうございます。


さて、突然ではありますが…

年末年始、新宿小田急百貨店にて開催されていた東北物産展。

経営者会報ブログガーの一人、八戸ニューシティホテルの谷口さんの記事を拝見して以来、是非一度頂きたいと思っておりました。

知り合いの青森の人に買ってきてもらおうか、いっそ取り寄せようか…

などなど考えていたところに吉報!

なんと新宿で購入できると言うでは!!

実家へのお土産も兼ねて、大晦日に意気揚々と小田急百貨店へ……


「会場準備のため本日は16時閉店とさせて頂きました」


…!?


なんと夢の虎鯖棒寿司を買いはぐる始末…

なんたる失態(´Д`)

と思っていたところにまたも吉報が!!!



なんと、16日まで吉祥寺東急百貨店にて東北物産展開催!
勿論、虎鯖棒寿司も出品されるとのこと。

これはー!!!

と、言うことで、明後日日曜日にお邪魔させていただこうと思います。


楽しみだー!!!



(携帯からの投稿のため、リンクが貼れませんでしたのでURLを貼らせていただきます。)

東北物産展@吉祥寺東急百貨店:http://www.tokyu-dept.co.jp/kichijouji/event/event.html
SG直ったー!! [2009年12月24日(Thu)]

昨日23日は久々に丸一日空きで
溜まっていた用事をずいぶん片付けられました。

そしてやっと
壊れっぱなしだったSGを直せました!
長々とごめんよ、SGちゃん・・・

正直結果としてどこが悪かったのかは不明なままでしたが・・・
(そもそもよくよく考えると、あんな単純な構造をしたトグルスイッチが壊れるとも・・・)

おそらく単純な配線ミス(汗)

ちょっと途中から自分の手には負えなくなってしまったのでこっそりカンニング・・・

こちらのサイトをのぞかせて頂きました。(結構、頻繁にお世話になっています。)

随分ギターのブランクが相手しまったけれども、なんにしてもDIYは病みつきになりますね。


ちょっとDIY絡みで、面白いブログがございましたので、後日、ご紹介させていただきたいと思います。
和ロック@かすう工房 [2009年12月17日(Thu)]

今回はロックなアクセサリーのご紹介です。

二年前の冬、原宿をぶらぶらしているとなんだか素敵なお店を発見・・・

そこは
かすう工房
というシルバーアクセサリーのお店だったのですが・・・

なんです。

wargo-nipponという会社が展開する和アクセサリーの専門店。

頻繁にデザインも新しくしているためなかなか手に入らない商品も多くあります。
根強いファンも多いです。

男性向けのイカツーイものから
女性向けのかわいいものまで

すべての作品を一つ一つ職人の手で仕上げている手の込みよう。
故に個体個体で表情が微妙に違うといいます。
(しかも手作りの割には安い!!)

中でもオススメなのは

ロック
の名を冠した
こちら六九滝登首飾



東京では新宿マルイワン、原宿のどこか、下北沢、代官山に出店しており
佐野のアウトレットモールや御殿場アウトレット、京都にも何店舗かあるそうです。

店員の皆さんもとても気さくで話しやすく素敵なお店です。

皆様もぜひ、かすう工房で自分にひとつだけのアクセサリーを探してみてはいかがでしょうか??
人と人との繋がり [2009年12月10日(Thu)]

いや〜、縁とは不思議なものです。世界は狭いのですね。

うちのバイト先に入った新人の方。
バンドマンなのですが

僕の所属しているサークルのOBと顔見知りらしいのです。
そのOBの方もバンドをされているのですが。。

人間、どこでどう繋がってるかはわからないものですね。


人同士、三人たどれば世界中の誰とでも繋がれるといいます。(自分の友達の友達の友達・・などと言った具合に。)

先輩の知り合いの親戚あたり探してみたら
憧れのアーティストでも出てこないでしょうかねぇ。。。

そんな日のために、自分磨きをせねば!!
(と思いつつ何もできない僕・・・トホホ)
奴らが帰ってキタ!!! [2009年06月22日(Mon)]

今日21日(日を跨いでしまったので正確には昨日)はそう!!!!
待ちに待った

MR.BIG再結成ライブin横浜アリーナ

でした!!!
できれば20日の武道館に行きたかったのですがサークルのライブと重なってしまったためアリーナへ。

いやー、もう。。。。

すみません、二十歳にもなって

本気で泣きました。


一発目の
Daddy,Brother,And LittleBoy


でウルウル。
次の
Take Cover


でもウルウル。

途中の
To Be With You


で本当に涙がこぼれ落ちました。
茫然自失の夢心地の約三時間でした。

再結成ツアー最終日ということで本人達も相当気合いが入っていたのではないでしょうか。

生きててよかったー!!!

MR>BIG、名実共に最高のバンドだと思います!


未発表曲収録の最新アルバムはこちらから。