• もっと見る
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール

宮城県手をつなぐ育成会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/miyagi_ikusei/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miyagi_ikusei/index2_0.xml
障害のある人と芸術文化活動に関する大見本市(追加情報) [2021年02月01日(Mon)]
2/7〜9の「きいて、みて、しって、オンライン見本市。」に追加情報です耳


1/31(日)にエイブルアートジャパンによるオンラインサロンがYouTube配信されました。


そこにはエイブルアートの柴崎さんが進行(聞き手)となり、ゲストにNPO法人ポラリスの田口ひろみさん、生涯発達支援塾TANEの櫻井育子さんがオンラインで見どころや思いを熱く語ってくださいました。


その様子はこちら(YouTubeへ)


ゲストのお二人の団体についてはこちら左斜め下


田口ひろみさん(NPO法人ポラリス


(ポラリスの田口さんにはいつも「支え合い事業」で大変お世話になっています)


櫻井育子さん(生涯発達支援塾TANE


(櫻井さんは教育部会の「それいけ!!みやぎっこ 23号」でも取材・ご紹介しました)


期間中は豪華な出演者によるアーティストトークや県内外の新たな活動の様子を中継するトークライブなど盛りだくさんです。


今は見に行きたくても行けない状況なので、日本各地でステキな取り組みをしている様子を自宅で見ることができるのはオンラインならでは!ですよね。


そばに障がいのある子がいても、途中退席してもまた入ることができますよ。


また、ZOOMというと緊張するかもしれませんが、自分の姿は出ないで視聴だけなので、くつろいでご覧になれます。


内容によってはアーカイブを残せない可能性もあるそうなので、ぜひ生で!ちょっとでものぞいてみてはいかがでしょうか?


プログラム3「まなぶSOUP」(ZOOM参加型)の締め切りがちょっと延長されました!


2月5日(金)しめきりです。


迷っていた方もお早めにどうぞ〜黒ハート


(事務局)
Posted by 宮城県育成会 at 10:47
この記事のURL
https://blog.canpan.info/miyagi_ikusei/archive/261
コメントする
コメント