• もっと見る
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール

宮城県手をつなぐ育成会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/miyagi_ikusei/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miyagi_ikusei/index2_0.xml
パラスポーツを体験しました! [2020年12月03日(Thu)]
本人部会「みやぎフレンズ会」では、来年に延期されたパラリンピックを見る時にもっと楽しめるように、ということで
「ボッチャ」を体験しました!


試合、というよりも、ボッチャに親しむことを目的にして、みんなで楽しみました。


講師は、宮城県障害者総合体育センター職員の方々にお願いしました。


(県障害者者福祉センターの出前講座を利用。ぜひみなさんも活用してみてください!)


boll.jpg


赤と青のボールと白いボールを使います。


まずは、ボールをみんなで協力してどこまで高く積めるかな?という体験。

最高でも3段でした!床の材質がもし木だったりすれば、もしかしたらもっと高く積めるのかも?


tumu.jpg


IMG_5577.JPG

jack.JPG


白いのは「ジャックボール」というんですね。


そこにいかに近いところにボールを転がせるかがむずかしい!


IMG_5614.JPG

慣れてきたら、だんだんボール同士が近くなります。目視でも分からないとメジャーの登場です。

IMG_5601.JPG


審判も交代で体験しながら、楽しみました!


ちなみに、今年度のフレンズ会では、令和7月豪雨や毎年続く豪雨災害などで被災した全国の仲間を支援するために、行事のたびに募金活動をしています。


現在、561円になりました!


ちいさな力かもしれませんが、これからも続けていきます。

bokinn.jpg
Posted by 宮城県育成会 at 17:32
この記事のURL
https://blog.canpan.info/miyagi_ikusei/archive/251
コメントする
コメント