• もっと見る

宮 直史ブログ−“信はたていと、愛はよこ糸”

岡崎嘉平太記念館(岡山・吉備高原)で出会ったメッセージに深い感銘を受けました。
『信はたていと、愛はよこ糸、織り成せ 人の世を美しく』(岡崎嘉平太氏)
・・・私も、皆様方とともに世の中を美しく織りあげていくことを目指して、このブログを立ち上げました。よろしくお願いします。


こんにちは!宮です

宮 直史さんの画像
★経営のための会計★
★経営のための会計★
ようおこし (^_^)
ようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
「道しるべ」でお好きなカテゴリーをお選びいただき、お時間の許す限りごゆっくりおくつろぎください。
道しるべ★カテゴリー
Google

WWW このブログ
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
https://blog.canpan.info/miya38ts/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miya38ts/index2_0.xml
またまた嬉しい便り★「かあちゃんの店」(熊野川町) [2012年08月23日(Thu)]
 去年の8月30日から9月4日にかけて紀伊半島を襲った台風12号の豪雨。
 あれから1年になりますが、先日訪れた奈良県の川上村では、大規模な土砂崩れが起きた現場で仮設迂回路を設置して復旧工事が続いていました。
◆通行規制のない仮設迂回路が完成【PDF】/奈良県・土木部
(凄まじい崩落と復旧の厳しい状況がよくわかります)

 同じ台風12号の豪雨による熊野川の氾濫で、全壊、流失した新宮市熊野川町の物産販売所「かあちゃんの店」。組合長の竹田さんほか4名のおかあちゃんと昨年10月に新宮で開催された経営相談会でお話をお伺いしましたが、今年の春、再建に向けて一歩踏み出すことを皆さんで話し合って決められたとの嬉しい便りをいただきました。

 隣接する「道の駅」の再開の目途が立っていない状況で何かと大変でしょうが、かあちゃんの熱い思いで希望の灯を燃やし、一歩一歩着実に歩き続けていただきたいと願っていたところ、、、
 仮店舗ですが、7月末から同じ場所で営業を再開exclamation

 さすが、熊野川のおかあちゃん、お見事!
 リンク先の2つの記事を読み、自分のことのように嬉しいです。
 おかあちゃんたちや地域の皆さんの明るく元気な笑顔が目に浮かんできまするんるん

 そして、農山漁村における男女共同参画の優良事例として「近畿農政局長賞」を受賞exclamation

 おめでとうございます。
 おかあちゃんの熱意、そして多くの力強い支援に、カンパイですぴかぴか(新しい)
 この受賞を励みに、「かあちゃんの店」の益々の繁盛と熊野川町の繁栄を心から願っています黒ハート
 
コメント