CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

宮 直史ブログ−“信はたていと、愛はよこ糸”

岡崎嘉平太記念館(岡山・吉備高原)で出会ったメッセージに深い感銘を受けました。
『信はたていと、愛はよこ糸、織り成せ 人の世を美しく』(岡崎嘉平太氏)
・・・私も、皆様方とともに世の中を美しく織りあげていくことを目指して、このブログを立ち上げました。よろしくお願いします。


こんにちは!宮です

宮 直史さんの画像
★経営のための会計★
★経営のための会計★
ようおこし (^_^)
ようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
「道しるべ」でお好きなカテゴリーをお選びいただき、お時間の許す限りごゆっくりおくつろぎください。
道しるべ★カテゴリー
Google

WWW このブログ
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
最新のコメント
https://blog.canpan.info/miya38ts/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miya38ts/index2_0.xml
ウルトラ伴走で今年もサプライズ♪ [2019年04月29日(Mon)]
4月21日開催の第11回水都大阪ウルトラマラニック(大阪ウルトラ)の振り返り(6)

出発点が旅であるのではない、到着点が旅であるのでもない、
旅は絶えず過程である。
ただ目的地に着くことをのみ問題にして、途中を味うことができない者は、
旅の真の面白さを知らぬものといわれるのである。
日常の生活において我々はつねに主として到達点を、結果をのみ問題にしている、
これが行動とか実践とかいうものの本性である。
「旅について」/三木清『人生論ノート』

昨日(4/28)はわーわーずの定期練習会の後、
先週日曜日に開催された大阪ウルトラ2019の打ち上げがありましたが、
その席で小山さんから粋なサプライズがありました。
完走を果たしたランナーの伴走者の皆さんに、
大阪ウルトラのフィニッシャータオルと完走メダルのプレゼントです。
s-IMG-4206.jpg
「めっちゃよーさん走ってん」「感服いたしました」2019.4.21

まず、折り畳んでビニール袋に入ったフィニッシャータオルを表彰状に見立てて、
小山さんが感謝のメッセージを読み上げて伴走者(ガイド)を代表してAさんに手渡し、
以下同文で、私を含めたほかのガイドの皆さんにタオルを贈呈。

フィニッシャータオルだけでもビックリでしたが、
続いて、完走メダルが登場すると
ガイドは思わぬサプライズにみんなウルウル、嬉しくて涙、涙です。
それぞれのランナーからガイドに完走メダルを首にかけて贈呈。
みんな満面の笑顔で記念撮影ですぴかぴか(新しい)

小山さんはエンターテイナー、人を喜ばせるのが大好きで上手るんるん
実は、レース当日のこと、ゴールを果たした後に小山さんが
「ガイドの人にも完走メダルをあげたいなぁ」と言われていたのですが、
その後、大阪ウルトラの主催者の佐田さんに連絡をとって直談判しておねだり。

佐田さんも小山さんの思いを受け止めて快く応じてくださって、
今回の大会は完走率が低かったこともあってメダルが残っているので、
完走メダルとフィニッシャータオルを人数分プレゼントしてくださったそうです。

素直に嬉しいです。小山さんの心遣いと行動力に心から感謝です。
レース後に小山さんから完走メダルを首にかけてもらった時も嬉しかったけど、
一緒に練習して共にゴールを果たした自分にも同じメダルをもらえるのは
達成感の証として何よりの宝物で大切にします。ありがとう!
小山さんのおねだりをご快諾いただいた佐田さんにも心から感謝です。

去年の打ち上げでも、
ウルトラ兄弟の仲間入りを果たすもゴールに忘れ物をした我らに対して、
心優しい仲間からご自身が100キロ完走でゲットしたメダルを
小山さんに「よく頑張ったで賞」のサプライズがあり、
そのメダルを小山さんから首にかけていただいて喜びを分かち合いました。

伴走者冥利に尽きます。
善き仲間と出会って互いに切磋琢磨できることに心から感謝です。

20190421_2.jpg

「幸運とは準備(日々の弛まぬ努力)が機会に出会うこと」
 Luck is a matter of preparation meeting opportunity.(Oprah Winfrey)
―― チャンス(chance)ではなく、機会(opportunity)ひらめき

成功は準備がすべて、
準備とは努力のことです。

努力は100%のものでないと意味がありません。
100%で行うからこそ、何かを吸収できる。
何かを成し遂げるには100%の努力をしなければならない。
「努力をしてこなかった日本人」/エディー・ジョーンズ『ハードワーク』

20190421_3.jpg
小山さんが完走メダルをかけてくれました ―― 伴走者冥利に尽きますぴかぴか(新しい)

この続きはまたいつか四つ葉
会計は算術ではなく、思想である位置情報
会計情報という数字を介して、経営との対話がはじまる。
 
コメント