CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

宮 直史ブログ−“信はたていと、愛はよこ糸”

岡崎嘉平太記念館(岡山・吉備高原)で出会ったメッセージに深い感銘を受けました。
『信はたていと、愛はよこ糸、織り成せ 人の世を美しく』(岡崎嘉平太氏)
・・・私も、皆様方とともに世の中を美しく織りあげていくことを目指して、このブログを立ち上げました。よろしくお願いします。


こんにちは!宮です

宮 直史さんの画像
★経営のための会計★
★経営のための会計★
ようおこし (^_^)
ようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
「道しるべ」でお好きなカテゴリーをお選びいただき、お時間の許す限りごゆっくりおくつろぎください。
道しるべ★カテゴリー
Google

WWW このブログ
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
最新のコメント
https://blog.canpan.info/miya38ts/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miya38ts/index2_0.xml
デビュー戦 [2010年02月27日(Sat)]
バンクーバーの氷上の決戦から24時間。 場所は変わって、大阪は池田の『落語みゅーじあむ』。

  「子供の頃に、遊び、学んだ池田の街で、落語に出会った。」

  「私がしゃべると、みんな笑ってくれた。それが嬉しかった。」


私の拙い噺にお付き合いくださった皆さまに心から感謝し平謝り、高座から下りる。

私のデビュー戦は、「あっという間に終わった」

悔いは残るが、あれが今の自分の実力、、、
時計を意識し過ぎるあまり、噺が次第に粗雑になり、「デビュー戦の基本課題」は吹っ飛んだ。
「稽古に対する心組みが甘い」のが問題の本質。 終わってから悔やんだところで遅い。NG

楽屋から出たところで、客席の最前列に座っておられたお二人のご婦人とお会いしたので、立ち話。
噺の時も大いに笑って励まして下さったが、心温かきことばに傷心を癒され、元気がよみがえる。力こぶ

  「高座の上でだって 私は、ひとりじゃない。」


  「人は、支えられて、生きていく。」

コメント