CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

最近の三浦YMCAグローバル・エコ・ビレッジ

イベントやキャンプの紹介・様子のほか、村内の季節の移り変わりや職員の日々のなにげない感想などをご覧ください。


三浦ウインターキャンプ 活動報告 [2020年12月28日(Mon)]
三浦ウインターキャンプ 無事に終了しました。
天候に恵まれ、午前中から皆でハイキングを行いました。
三浦半島の自然を大満期しました。


DSCN1010.JPG

DSCN1013.JPG

DSCN1017.JPG

DSCN1033.JPG

DSCN1031.JPG

午後からは施設内で手形のクラフトを行いました。

DSCN1045.JPG

DSCN1049.JPG


皆さん、またキャンプで会いましょう。
ヨットクルージングのドローン撮影 [2020年11月25日(Wed)]
【ドローン撮影】
11月22日に行われた三浦デイキャンプで行ったヨットのクルージングの様子を、三浦YMCAのじゅりーリーダーがドローンで撮影をしてくれました。

DSCN0461.JPG



ヨットが優雅にクルージングしている様子や、三浦半島のきれいな海を見ることができます。
是非ご覧ください
秋の三浦デイキャンプ 無事に終了いたしました。 [2020年11月25日(Wed)]
11月22日(日)に行われた三浦デイキャンプは無事に終了いたしました。

午前中は海でヨットのクルージング体験と貝殻拾い、砂浜散策を楽しみました。
DSCN8788.JPG

DSCN0439.JPG

午後は海で拾った貝殻を使ってフォトフレームのクラフトを作りました。
dclassic 2020-11-22 142032.486.jpg

最後はみんなで焼き芋づくりに挑戦
DSCN0486.JPG

おいしい焼き芋を作ることができました。
7857C83E-C5E8-4DE9-86A7-70BA828C6C81.jpeg

日帰りので短い時間でしたが、とても楽しいキャンプになりました。
ご参加いただき本当にありがとうございました。
次回は冬のウインターキャンプがあります。
お申し込みはこちらからお願いいたします。
是非ご参加ください。
2月「海のようちえん」活動報告! [2020年02月23日(Sun)]
先日、今年度最後の「海のようちえん」の活動日でした。
今回のプログラムは「ハイキング!」ぴかぴか(新しい)
三浦YMCAから出発して、ソレイユの丘方面に歩きましたるんるん

DSCN8193.jpg
みんなで手をつないでいってきまーす手(チョキ)

DSCN8252.jpg
高いところも怖くないよーグッド(上向き矢印)

DSCN8324.jpg
到着したらお弁当を食べて、みんなで「だるまさんがころんだ」をしようexclamation

DSCN8343.jpg
「リーダー、写真撮って!」

DSCN8372.jpg
並んでー!集合写真撮りまーすぴかぴか(新しい)

みんなよく歩き、頑張りましたわーい(嬉しい顔)
とっても楽しかったですねぴかぴか(新しい)

今年度「海のようちえん」にご参加いただきありがとうございました。
また会える日を楽しみにしていまするんるん

(かとう)
1月「海のようちえん」活動報告! [2020年01月26日(Sun)]
先日、1月「海のようちえん」の活動を行いました。
あいにくお天気は雨。。雨でしたが、一日楽しく過ごしました。

今回は焼いもづくりexclamation「海のようちえん」では準備や火起こし、薪ひろいも自分たちで行います手(チョキ)
まずはおイモを新聞紙で包みますグッド(上向き矢印)
おイモが顔を出していると焦げちゃうよ!とリーダーに言われたので真剣ですわーい(嬉しい顔)
DSCN7800.jpg

森で薪を拾いますexclamation雨の中、良く頑張りましたexclamation
DSCN7870.jpg

わーあせあせ(飛び散る汗)煙が目にしみるよーあせあせ(飛び散る汗)
DSCN7851.jpg

できあがりましたーぴかぴか(新しい)
DSCN8070.jpg

焼いもおいしいねーグッド(上向き矢印)
DSCN8096.jpg

途中、雪雪が降るハプニングがありましたが、みんな楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)
次回は今年度最終回になります。
元気にお会いしましょうるんるん

(かとう)
12月「海のようちえん」活動報告! [2019年12月22日(Sun)]
先日、「海のようちえん」の活動を行いました。
今回は施設内の森あそびぴかぴか(新しい)exclamation
1日中、森の中で過ごしました。

まずは…「落ち葉で遊ぼう!」
みんなで準備から始めまーするんるん
DSCN7063.jpg

落ち葉がたくさん集まったら…
中に入って埋もれてみたり(笑)、ボール探しゲームをしたりグッド(上向き矢印)
みんなでワシャワシャ遊びましたわーい(嬉しい顔)
DSCN7232.jpg


昼食のあとはぴかぴか(新しい)「クリスマスの飾りづくり」ぴかぴか(新しい)
松ぼっくりに飾りをつけて…
DSCN7328.jpg


自分だけのクリスマスツリーができました手(チョキ)
DSCN7402.jpg

準備から片付けまでみんなで協力して活動ができましたわーい(嬉しい顔)
昼食のカレーもおいしかったですね手(チョキ)
メンバーのみなさん!
来月も元気にお会いしましょうねぴかぴか(新しい)

(かとう)

インターナショナルチャリティーラン2019 [2019年11月18日(Mon)]
11月16日(土)に横浜の臨港パークで行われた。「インターナショナルチャリティーラン2019」に三浦YMCAから2チームが参加をしました。
いつもはキャンプに来てくれているリーダーや、キャンプに参加をしたメンバーが今回はランナーとして参加をしてくれました。

IMG_1558.jpeg

「インターナショナルチャリティーラン」は、全国のYMCAで行われているチャリティーイベントです。イベント通じて集まったお金は、全国のYMCAで行われる、障がい児・者支援プログラムのために用いられます。

IMG_1554.JPG

周りの参加者に応援されながら快晴の空の下で走りました。

IMG_1520.JPG

1人1100mの距離を走り切り、次の人にバトンをつなぎます。

IMG_1556.jpeg

イベント終了後は気持ちの良い秋晴れの中で、崎陽軒の焼売弁当を食べました(^^♪
皆さん本当にお疲れ様でした。
また、来年もみんなで走りましょう(^^)/

                                 土屋(つっちーリーダー)
「海のようちえん」活動報告! [2019年11月09日(Sat)]
先日、今年度の「海のようちえん」活動が始まりましたexclamation
リーダーと初めましてのあいさつの後、いざexclamation海まで出発exclamation

森の中をぬけて。。ぴかぴか(新しい)
DSCN6247.jpg

運動広場に到着exclamation走れーexclamation
DSCN6308.jpg


次は海岸で貝ひろいぴかぴか(新しい)
みんなきれいな貝がらに夢中ぴかぴか(新しい)
DSCN6361.jpg


お弁当のあとは「宝箱」づくりexclamation
自分でひろった貝を洗ってガラスの瓶に入れましたぴかぴか(新しい)DSCN6593.jpg

上手にできましたよーぴかぴか(新しい)
DSCN6659.jpg

最初は不安そうな子も広場で走り回ったり、
夢中で貝がらをひろったり、楽しく活動ができましたグッド(上向き矢印)
次回は「ミカン狩り」に出かけますぴかぴか(新しい)
元気にお会いしましょうねるんるん

(かとう)

「3月ファミリーキャンプ」美味しく終了いたしました(^o^) [2019年03月24日(Sun)]
3月23日(土)〜24日(日)、「3月ファミリーキャンプ」が開催されました。4家族11名と少ない人数でしたが、お互いの距離感も近く、イチゴ狩り、アヒルホッケー、砂絵作り、早朝ウォーキング、アウトドア・クッキングをフレンドリーな雰囲気で楽しむことができました。写真はコールマン・ジャパンさんから寄贈していただいたスモーカー。チーズ、ちくわ、ソーセージ、ベーコンを桜のチップで燻製にして美味しくいただきました。来月4月のファミリーキャンプから海のアクティビティが始まります。ふるってご参加ください!みなさまのご参加をお待ちしております。
s_DSCN5188.JPG
マリンクラブ修了式 [2019年03月07日(Thu)]
3月2日(土)、今年度最後のマリンクラブを開催しました。

お天気にも恵まれ、和田長浜の海岸清掃を行った後で
砂浜でビーチフラッグスなどをして楽しみました。

午後からは一年間を振り返り、修了式を行いました。

リーダーからひとりづつ修了証を手渡してもらい、
メンバーからもひと言ずつ、感想を述べてもらいました。

IMG_0150.jpg

IMG_0286.jpg
卒業証書の受け取り方を「予行演習」する6年生のメンバーもいました(笑)

一年間を通じて、みんな三浦の海を存分に楽しめたようです。
皆さん、また海で会いましょう!(は)


| 次へ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/miurafureai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miurafureai/index2_0.xml