CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

最近の三浦YMCAグローバル・エコ・ビレッジ

イベントやキャンプの紹介・様子のほか、村内の季節の移り変わりや職員の日々のなにげない感想などをご覧ください。


畑の様子 〜冬を越えた野菜たち〜 [2015年03月29日(Sun)]
最近は晴れの日が多くなり、日増しに暖かくなっていることを感じます。
作物もその変化を感じており、冬眠中で茶色かった葉は目を覚まし、次々と新しいみどりの葉を生やしていました。

IMGP9899.JPG
「イチゴの花も咲きました」
冬の寒い時期を抜け、白い小さな花を咲かせました。
花言葉は【幸福な家庭】。次々小さな果実を実らせることにたとえられています。今年も沢山収穫して、獲れたての甘みを感じてみたいですねわーい(嬉しい顔)

IMGP9900.JPG
「タマネギ成長中」
タマネギも順調に成長中です右斜め上今年は三浦に雪こそ降らなかったものの、厳しい寒さでした。その中でもしっかり生き残ったタマネギは、一層美味しくなるでしょうぴかぴか(新しい)

IMGP9901.JPG
「雑草じゃないよ。ジャガイモだよ。」
3月17日の記事でジャガイモの植え付け作業を紹介しました。その日から12日後、ようやくジャガイモが芽を出し始めました。痩せた土地でも栽培できるジャガイモは、村の砂地の畑に良く合います。今年も収穫が期待できる作物ですグッド(上向き矢印)

冬が過ぎ、野菜が輝く春夏の季節がやってきました。沢山の収穫、出会いに今から期待が膨らみますね揺れるハート
担当:大木眼鏡
Posted by ふれあい at 15:50 | この記事のURL
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/miurafureai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miurafureai/index2_0.xml