CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

最近の三浦YMCAグローバル・エコ・ビレッジ

イベントやキャンプの紹介・様子のほか、村内の季節の移り変わりや職員の日々のなにげない感想などをご覧ください。


三つ星野菜クラブ 秋冬編! 第一回! [2014年09月08日(Mon)]
三つ星野菜クラブ春夏編が終わってから約1ヶ月
夏が終わりこれからの秋冬に向けて
三つ星野菜クラブ秋冬編が9月7日スタートしましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

IMGP5587.jpg
「畑の整地作業」
野菜を植えるために土地をきれいにならし植えるための準備をしました

IMGP5621.jpg
「ブロッコリーとロマネスク」
この場所にはブロッコリーとロマネスクを植えますグッド(上向き矢印)
ロマネスクはブロッコリー、カリフラワーの親戚に当たる野菜です。
螺旋状のドリルのようなつぼみを付ける特徴的な野菜です。

IMGP5673.jpg
「ホウレンソウの植え付け」
そのほかホウレンソウ、三浦ダイコン、プチベールを植え付けました。
雨の中の作業でしたが参加者の方が意欲的に活動してくれたおかげでたくさん植え付けることができましたグッド(上向き矢印)

IMGP5687.jpg
「虫とのふれあい」

IMGP5645.jpg
「初めての耕耘機」
畑を通じていろいろな体験をすることができます。
耕運した後のふかふかの土、畑に住む虫と野菜の関係、やってみて初めてわかる事、感じれることがたくさんあります。

IMGP5695.jpg
「秋冬メンバー集合!」
春夏から続けている人、秋冬から参加の方も交え1月までの4ヶ月間、計5回の活動を行っていきます手(パー) 実りある楽しい活動になるよう協力していきたいと思います右斜め上

担当:久保田・大木
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/miurafureai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miurafureai/index2_0.xml