CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

最近の三浦YMCAグローバル・エコ・ビレッジ

イベントやキャンプの紹介・様子のほか、村内の季節の移り変わりや職員の日々のなにげない感想などをご覧ください。


新規開拓 〜劔崎ハイキングコース〜 [2018年01月30日(Tue)]
今日はポカポカ陽気で良い天気ですね!こんな日はハイキング日和!
と言うことで、新しいハイキングコース開拓のため、ふれあいの村から離れた劔崎(つるぎさき)のハイキングコースに下見に行ってきました!

劔崎 灯台.jpg
「劔崎にある真っ白な灯台」
今日の下見で歩いた道は、「関東ふれあいの道」の神奈川県コースで1番目に設定されているコースでもあります。切り立った崖と特徴的な岩肌、青く雄大な海とのコントラストがとても綺麗なコースです。

DSC_0012.jpg
「ぐるりと灯台の下を周り込むように」
干潮の時間帯に行くと、岩場が広く出てくるので、沖の方まで足を伸ばすことが出来ます。

DSC_0004.jpg
「穏やかな道のり」
道中は比較的平坦な道が続きます。足下は岩場が続くので、しっかり踏ん張れる靴が望ましいでしょう。

DSC_0015.jpg
「アドベンチャー気分で!」
晴れた日には白い岩肌と、青い海が最高に綺麗な景色を作ってくれます。お弁当片手にアドベンチャー気分で行くのが良いですね!トイレの箇所はすくないので、お腹の調子には気を付けましょう!まだまだ新しいハイキングコースを見つけて行きたいと思います!

担当:大木眼鏡
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/miurafureai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miurafureai/index2_0.xml