CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

最近の三浦YMCAグローバル・エコ・ビレッジ

イベントやキャンプの紹介・様子のほか、村内の季節の移り変わりや職員の日々のなにげない感想などをご覧ください。


寒さにさらされている野菜の様子は・・・ [2018年01月08日(Mon)]
新年が開けてから、寒い日が続いています。本日も昼過ぎから雨が降り、気温がぐっと下がりました雨 
年明け初で、畑の様子を観察して来ました。

RIMG1692.jpg
「立派な房が付いていました」
ブロッコリーは立派に成長しており、小さかった房の部分が大きくなっていました。この冬も順調に成長し、収穫を迎えることが出来そうですわーい(嬉しい顔)

RIMG1694.jpg
「今は少なくなった三浦大根」
三浦半島で有名だった三浦大根は、今では年末年始のみで、生産している農家の方は少なくなりました。だいぶ大きく成長してきましたが、病気や環境の変化に弱いので、しっかり面倒を見てあげることが大切です手(パー)

RIMG1695.jpg
「そのほかの野菜も元気です」
ソラマメは写真の様に奇麗に生え揃ってきました。タマネギは今は元気がないですが、春先から活発に伸びていきます。イチゴはまだ花が付いていないので、実が付くのも当分先だと思われます。収穫の時期が楽しみです。

担当:大木眼鏡
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/miurafureai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miurafureai/index2_0.xml