CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

最近の三浦YMCAグローバル・エコ・ビレッジ

イベントやキャンプの紹介・様子のほか、村内の季節の移り変わりや職員の日々のなにげない感想などをご覧ください。


横浜YMCAピンクシャツデーの取りくみについて [2017年01月23日(Mon)]
YMCAは「ピンクシャツデー」に取りくんでいます。
ピンク1.jpg
(チラシ表)
ピンク2.jpg
(チラシ裏 無料講演会のお知らせ含む)

この運動の経緯は次の通りです。
【2007年カナダで、ピンクのシャツを着て登校した少年がいじめられました。それを見た2人生徒が50枚のピンクのシャツを友人・知人に配り、翌日登校をします。学校では呼びかけに賛同した多くの生徒がピンクのシャツを着て登校。学校中がピンク色に染まり、いじめが自然となくなったそうです。このエピソードがSNS等で世界中に広まり、今では70カ国以上でいじめに対する活動が行われています。カナダで最初にこの出来事があった日が2月の第4水曜日ということでした。それ以降、2月の第4水曜日には私たちもいじめについて考え、いじめられている人々と連携する思いを表す1日としています。】

ということで、今年は2月22日(水)が「ピンクシャツデー」です。
皆さんもピンクのシャツや小物を身につけ、いじめのない社会を目指す思いを写真(Jpegデータ)やメッセージ(テキストファイル)をbl_info@yokohamaymca.orgまでお寄せください。

過去のピンクシャツデー画像
DSC_0032.jpg
(スタッフ1)
007.jpg
(スタッフ2)
DSC_0002.jpg
〈早稲田大学空手道糸東会のみなさん〉
RIMG0134.jpg
(横浜YMCAボランティアリーダーのみなさん)

(くどりん)
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/miurafureai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miurafureai/index2_0.xml