• もっと見る

最近の三浦YMCAグローバル・エコ・ビレッジ

イベントやキャンプの紹介・様子のほか、村内の季節の移り変わりや職員の日々のなにげない感想などをご覧ください。


三つ星野菜クラブ秋冬編!最終回! [2016年01月19日(Tue)]
こんばんは!
三つ星野菜クラブ秋冬編最後の活動が先日16日終了いたしましたわーい(嬉しい顔) 秋冬は全編を通して晴天に恵まれた中の活動で、沢山の野菜を収穫することが出来ました。

IMGP1354.JPG
「三浦大根!」
先月取り損ねた三浦大根を全て収穫しました。とても立派に成長していましたグッド(上向き矢印)

IMGP1358.JPG
「後に植えた大根も収穫」
10月に植えた大根も全て収穫しました。こちらは間引きのタイミングを逃してしまったので、大きくは成長しませんでした。しかし、試食するとしっかりと三浦大根の味がしましたexclamationびっくりですexclamation×2

IMGP1363.JPG
「心配されていましたが・・・」
ブロッコリーも収穫をすることが出来ましたわーい(嬉しい顔) 大きく成長しているものだけ収穫し、残りは後日収穫となります。

IMGP1372.JPG
「来年度の準備を始めました手(パー)
収穫後、残った葉っぱや茎を集めて、畑の肥料として穴の中に埋めました。そこに子どもたちが楽しそうに飛び込んでいました。

IMGP1379.JPG
「新規開拓NEW
畑も新しく開墾し、作物を植える土地を増やしましたグッド(上向き矢印) 手作業で残った根などを掘り起こし、綺麗に整地しました。

IMGP1381.JPG
「また会いましょう!」
これにて2015年度三つ星野菜クラブ秋冬編も終了となりました。まだブロッコリーなど収穫する時、お会いするのを楽しみにしていますexclamation×2

Facebookにて野菜の成長はお届け致します。ほぼ作物は残っていないので、更新は不定期となりますが、ご様子を見ながらお楽しみにお待ちください。

担当:大木眼鏡
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/miurafureai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miurafureai/index2_0.xml