• もっと見る

« 2010年08月 | Main | 2010年10月»
プロフィール

AOZORA福井さんの画像
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
齊藤素子
AOZORA 福井 29 (06/02)
福井のベイ好き
ベイブレードクラブ (05/08)
管理人
小栗正幸先生の講演 (12/01)
besshi
小栗正幸先生の講演 (11/24)
管理人
スポレク (11/20)
胃がん
スポレク (11/15)
日本財団CANPAN 山田
チョコレートケーキ開発中 (11/24)
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
AOZORA福井7 [2010年09月02日(Thu)]

AOZORA7

220902



まだまだ暑いですね〜



●スポレク

9/5 13-15時

春江BG



ヨガ・卓球・バドミントン色々

ーーーーーー



●実践支援研究会

毎週水曜日

10〜12時

福井大学 教育1棟 6F 面接室



曜日時間が変わりました

よろしくで〜す

ーーーーーー



●厚生労働省調査

発達性協調運動障害:DCD

「不器用さ(協調運動障害)」「感覚の問題」など
「身体機能の問題」



中井先生からのご依頼ですが



メール版にしたところ、メールでの答えが難しいとのご意見が多々ありましたので

「不器用さ(協調運動障害)」「感覚の問題」「身体機能の問題」によって 大きく影響があった事をお書き下さり 下記へお送り下さい。

中井先生アド

anakai@u-fukui.ac.jp



よろしくお願いいたします。

ーーーーー



●問塾

先日ぎりぎりでご案内した問塾ですが

2名心動きましたが 1名受講されました

ハローワークもなかなか行けないのが「おとなしいタイプの軽発の人」ですが がんばりました!! 

良い方にいくといいですね



 今回見えてきたのは ハローワークの対応が「おとなしいタイプの軽発の人」には合っていないと言うことです。かなり潰されるので 成人と言えど 親が付いていくのがいいのかな〜と感じました。 ここでモチベーション下がったら 就労に繋がらないですから! とは言え 良い方もおられます。 ハローワークに よって 人材を確保しておくのもいいかもです。 今回、対応が良くなかった旨を言って 理解のある方を 福井は○○さん 越前市は○○さんをたずねるようにと確保しました。

 



ーー以上です