• もっと見る
いよいよ!どぶろくの出番だ! [2018年03月02日(Fri)]
泉谷の棚田米と、それを育む天然水「棚田大清水」で作ったどぶろく!
その名も
御祓 花 (甘口) ミソギ ハナ と読みます
御祓 泉 (辛口) ミソギ セン と読みます
IMG_9245.jpg

先日も棚田で取材を受けましたと、前回記事に書きましたね。

ついに、ついに!

広く一般発売しました!!

いや、発売はしてたんですけどね・・・

12月のビッグサイトの展示会やら、地域のみなさんや会員さんで、ほとんど無くなることがわかってたんで、一般には宣伝をしていなかったんです。

そしてついに、第2期の仕込み終わりに合わせ、
また4月のイベント告知目的も合わせ、
メディアに情報を流しました。

3月1日(木) 棚田のどぶろく 発売!!

てな感じで、新聞やケーブルさんに取り上げていただいたわけです。
あざっす!

ん?・・・で、この酒どこで買えるの?

酒造元の内子ツーリズムさんでは買えますが・・これは通販専門だし

当然、棚田を守る会は酒販の免許を持っていない・・・

さらに、御祓地区にも売れるところはない・・・

内子の酒屋さんには、まだ出していない・・・

!!!・・・・ど、どうする・・どうするんだ・・・明日は3月1日だ・・・・・どうする!

そのとき、
「町並保存地区にある内子手仕事の会の店「うちこの和」になら商品があるよ」
との酒造元さんからの連絡!

たすかったー

これで大丈夫だ!!!!!!やったあああ

さあ、来い!!3月1日


そして迎えた3月1日!



うちこ手仕事の会の店 うちこの和  木 曜 定 休 !

木曜定休!!!

木曜定休!

木曜定休! 

木曜定休!





ぎゃあああああああああああああ!!! [ *Д*]/




もう3月2日だから話せるけどね・・・

がんばれ俺たち!

内子てしごとの会さんのお店はコチラ、木曜定休です ヽ(・∀・ヽ
喜多郡内子町内子2899-1
DSC_9806.jpg


| 次へ
検索
検索語句
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
T山
大雨が・・・ (07/26) T山
大雨が・・・ (07/23) T山
御祓の救世主、誰が?の壁を越えろ! (03/14) 横の人
御祓を巡るシリーズA (02/28)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

御祓地区棚田を守る会さんの画像
日別アーカイブ
https://blog.canpan.info/misoginogururi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/misoginogururi/index2_0.xml