• もっと見る
試練 30自然浴ツアー [2018年02月23日(Fri)]
UCHIKO UCHIKO UCHIKO

ということで、先日から募集しております自然浴ツアーですが、去年は80名の参加者ですごくにぎわいました。
80名と聞けば、たったそんだけか って感じですが、大変なんです。全員をバスで送迎するんですから。

棚田の食事会場も狭いですしね。参加申込者のほかにマイカーでいらっしゃる方もそうとういますしね。
IMG_1124.jpg


それはともかく、なにこの気候!
昨年の秋からというものこの自然浴ツアーの開催を不安視させる事象が次々と巻き起こってます。

まず台風!
IMG_8936.jpg

米の収穫が終わってたから良かったものの。棚田の一部が完全に崩落しました。
この田んぼは、豊年踊りの舞台となる田んぼです。水がためられないと踊りができない!

春までにはまだ時間があるさと思っておりましたら、台風や雪でほかの工事現場が大量に発生し、結局工事が早くて4月って・・・・

そんで、雪!
DSCN1197.jpg

やられた・・・紅葉滝に向かう遊歩道が、雪の重みで倒木がありこの状態

でも、
やりますよ!自然浴ツアー
直しますよ!すべて
集めますよ!今年は200人

というわけでめげずに がんばれ俺たち!
| 次へ
検索
検索語句
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
最新コメント
T山
大雨が・・・ (07/26) T山
大雨が・・・ (07/23) T山
御祓の救世主、誰が?の壁を越えろ! (03/14) 横の人
御祓を巡るシリーズA (02/28)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

御祓地区棚田を守る会さんの画像
日別アーカイブ
https://blog.canpan.info/misoginogururi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/misoginogururi/index2_0.xml