• もっと見る
空白の2週間、そしてWH募集開始!! [2018年05月14日(Mon)]
チラシ画像2018.jpg
募集開始!!


さて、というわけで、ブログ更新できぬまま2週間たちました

この時期はねえ。追い込まれてますからなかなか投稿が・・・・

まあ、この2週間、御祓及び五十崎ではいろいろあったわけで
ああ・・五十崎(いかざき)っていうのは旧町の単位です。つまり

内子町 > 五十崎地区 > 御祓地域 > 泉谷集落 という具合です

まず、いかざきといえば、5月5日の いかざき大凧合戦

毎年5月5日にやっている地域行事で県の無形文化財にもなっております
180514-2.jpg

大きな凧で、糸の切りあいをやらかすわけです。

更に大きな100畳の大凧なんかも上げたりして、大盛り上がりです
今年は風が良く100畳もよく上がりました。
-1180514.jpg

そして5月6日には、しゃくなげの芽摘み作業です。この時期に芽を摘んでおかないと来年花が咲きません。
1805014-4.jpg

御祓のみなさんに参集いただいて芽摘み作業です。
終わってからは、いつものアレです。
180514-3.jpg

田舎の行事はなかなか忙しいのです。
その中で、ついに滝行プラン検討をスタートさせました。
なんたって、御祓地区ですから。このブログで詳細をご報告できる日が来ることを信じて、検討開始です。
IMG_6266.jpg
この滝で、何か悪いものをを祓うのです。だってここは御祓なんだから。



さて、さて、さて で、本題です。

今年もやります。 棚田ワーキングホリデー

作業込み宿泊プラン募集です。
チラシに書くのを忘れましたが、定期的に5組ほど募集したいと思います。(先着順)
チラシ画像2018.jpg

棚田に宿泊しながら、棚田での作業(主に草刈)を手伝いして過ごす。なんと食事(まかない)つき。
うまくすれば、水車小屋でアレができるかもしれません。グループでの参加お待ちしております。

しかし、チラシに定員5名と書いてありますが、実際は大人なら4名が限界です。
このチラシは誇大広告です。スイマセン

がんばれ、俺たち!



この記事のURL
https://blog.canpan.info/misoginogururi/archive/40
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
T山
大雨が・・・ (07/26) T山
大雨が・・・ (07/23) T山
御祓の救世主、誰が?の壁を越えろ! (03/14) 横の人
御祓を巡るシリーズA (02/28)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

御祓地区棚田を守る会さんの画像
日別アーカイブ
https://blog.canpan.info/misoginogururi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/misoginogururi/index2_0.xml