CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年12月10日

【助成事業報告・No3】黒崎 辰宣

日頃より、三澤基金の運営へのご協力ありがとうございます。
助成第3号事業の黒崎辰宣さんの、事業報告書を掲載致します。


◆助成第3号◆
黒崎 辰宣(個人・宮城県)

◆申請事業◆
講演会「友達の作り方」


◆助成決定額◆
250,000円

◆目的・概要・効果等◆
人間関係に悩んでいる人を手助けするため。
大学教授による講義をして頂きました。
講義時間は一時間半であった。

◆事業時期・内容◆
平成27年11月21日(土) セミナー「友達の作り方」を開催しました。

◆事業成果◆
人間関係を父性原理、母性原理から説明していただくことにより参加者は、良好な人間関係の構築方法を学ぶことができた。

セミナーを成功させることにより、僕の自信になりました。

◆経費収支内訳◆
収入:三澤了基金      25,000円
支出:講師謝金       15,000円
   司会謝礼   15,000円
   ボランティア謝礼   2,000円
   切手代        1,000円
   飲料水        5,500円
合計       25,000円


◆今後に向けて◆
記載なし


◆協力団体(CILたすけっと)からのコメント◆
講演会に参加してみての感想は、企画した彼の思いは伝わってきたが、2時間のほとんどが大学教授のお話になっていたので、彼と大学教授との対談など工夫があってもよかったのではないかと思います。もっと彼の「友だちの作り方」についての生の声を聞きたかったです。彼は高校2年生なので、これを機に積極的に色んなことに挑戦してほしいです。
CILたすけっと 杉山裕信


◇助成報告書はこちらからご覧いただけます(PDF)◇



┏────────────────────────────────────────┓
三澤了基金では、多くの方々の賛同と支援をいただきながら、
新しい時代を担う次世代の障害者リーダーを育てるための事業を募集しております。
今後とも皆様のご支援、そして積極的なご参加をどうぞよろしくお願い申し上げます。
┗────────────────────────────────────────┛


この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック