• もっと見る
«会津美里町暖冬! | Main | 「高田地域町民家庭バレーボール大会」へ参加!»
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
染井 敏
この夏、福島の高校生の舞台を東京で (08/07) 楢葉町応急仮設住宅 (宮里応急仮設住宅)
移動カフェ (03/14) ぴえ〜る☆
移動カフェ (03/13) 楢葉町応急仮設住宅 (会津美里町)
楢葉町きずな再生電子回覧板事業 (01/29) ナイス叶野
楢葉町きずな再生電子回覧板事業 (01/24) ボランティアセンター
春の嵐 (04/04) まんまるの気持ち
春の嵐 (04/04) ボランティアセンター
ならはっ子の一年 (03/15) usako
ならはっ子の一年 (03/14) まんまるの気持ち
あの日から… (03/12)
「第5回 ならは雪まつり」開催 [2016年02月15日(Mon)]
 2月13日、会津美里町宮里仮設住宅で「第5回ならは雪まつり」が開催されました。ひらめき

晴れ当日は天気に恵まれ、暖かな陽光のもと仮設住宅や借上げ住宅から楢葉町民が約80名参加。

地元会津美里町の方々も訪れ、100数十名の参加のもと和気あいあいと交流を深めました。グッド(上向き矢印)

今年は雪が少ないため、雪を集めるにもひと苦労。掻き集めた雪でビッグドラえもん小さなかまくら雪像を作成して雪まつりの雰囲気を醸し出す中、支援団体による甘酒、海軍カレー、おでんなどが振る舞われました。揺れるハート

 屋内イベントとして、サポートセンターならはでは“ひょっとこ踊り”“カラオケ大会”、ふれあい館では“ジャンボ麻雀”や“防災ミニ講演”、赤留さくら会による餅つきも賑やかに行われましたexclamation

辺りが薄暗くなる頃にはかまくらにロウソクを灯し、昨年より規模を小さくした“プチ酉小屋”が行われ、無病息災を祈願しました。わーい(嬉しい顔)


H28ならは雪まつり@.jpg

かわいい 渡部英敏会津美里町長も駆け付けて下さいました。


H28ならは雪まつりA.jpg

嬉しい再会に握手 手(パー)


H28ならは雪まつり21.jpg

支援団体で振る舞い準備中 ふらふら


H28ならは雪まつりB.jpg

アツアツおでんの出来上がり 黒ハート


H28ならは雪まつり22.jpg

沢山の海軍カレー、美味しそう グッド(上向き矢印)


H28ならは雪まつりC.jpg

ユニークなひょっとこ踊り終了 るんるん


H28ならは雪まつりD.jpg

“ジャンボ麻雀”に参加したいのかな?窓から覗く“おたねくん” モバQ


H28ならは雪まつりE.jpg

ミニーちゃんも、いそいそとお手伝い ハートたち(複数ハート)


H28ならは雪まつりF.jpg

美里町非公認キャラクター“おたねくん”も登場 手(チョキ)


H28ならは雪まつりH.jpg

華を添えた“赤留さくら会”による餅つき ぴかぴか(新しい)


23H28ならは雪まつり.jpg

“おたねくん”餅つき応援 手(パー)

H28ならは雪まつり20.jpg

つきたてのお餅をあんこ餅やお雑煮に わーい(嬉しい顔)


H28ならは雪まつり24.jpg

防災ミニ講演 カラオケ


H28ならは雪まつりL.jpg

防災ワークショップ 目


H28ならは雪まつりN.jpg

ゴミ袋で作ったカッパを着用して カメラ


H28ならは雪まつりJ.jpg

ビッグドラえもん雪像前で記念撮影 カメラ


H28ならは雪まつりO.jpg

プチ酉小屋では、お正月飾りやお守りをお焚き上げ ー(長音記号2)


 雪まつりに支援をして下さった皆様、ありがとうございましたexclamation×2

楢葉町やいわきから、また、地元の方々も沢山お集まりいただき、楽しく交流できました。

天気にも恵まれ、最高の雪まつりになりました。わーい(嬉しい顔)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント