• もっと見る
«映画祭り | Main | にょろにょろ復興リボン箸置き»
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
染井 敏
この夏、福島の高校生の舞台を東京で (08/07) 楢葉町応急仮設住宅 (宮里応急仮設住宅)
移動カフェ (03/14) ぴえ〜る☆
移動カフェ (03/13) 楢葉町応急仮設住宅 (会津美里町)
楢葉町きずな再生電子回覧板事業 (01/29) ナイス叶野
楢葉町きずな再生電子回覧板事業 (01/24) ボランティアセンター
春の嵐 (04/04) まんまるの気持ち
春の嵐 (04/04) ボランティアセンター
ならはっ子の一年 (03/15) usako
ならはっ子の一年 (03/14) まんまるの気持ち
あの日から… (03/12)
仮設内の小さな天使たち〜part4~ [2012年03月08日(Thu)]
《 シロ ・ ♂ ・ 10才 ・ mix 》

CIMG0044 (600x450).jpg

《助手席は、シロの特等席!》


以前飼っていたワンちゃんが亡くなってしまい、
またワンちゃんを飼いたくて原町保健所まで行き、連れてきたそうです。

シロは、人間に対してはおとなしいのですが、ケモノには突進していくとか。
タヌキ・ハクビシン・ウリ坊などを獲ってきたことがあるそうです。
猫もダメなんだそうです。

「持ってきて」と言われた物を持ってくるそうです。

CIMG0045 (600x450).jpg

《実際にやってもらいました。》


「帽子持ってきて」と言われ、サッと帽子を持ってきます。
テーブルの上に上がっている食べ物にも、一切手(足?)を出さないとか
特に躾けをしたわけではないとのこと。

「連れてきた当初は、怒られてもわからないようだった。
相馬から保健所に連れられてきたみたい。
保健所に来る前は、ノラだったんじゃないかな。」
とご主人様に伺いました。

おりこうな シロです(*^_^*)










《 メイ ・ ♀ ・ 9才 ・ チワワ 》

CIMG0048 (600x450).jpg

《ご主人様と一緒に》


避難する時、とても不安がっていたそうです。
那須塩原から群馬へ移動する時の車中や新幹線の中で、
バッグに入ったまま約4時間…1回も吠えなかったそうです。
(いつもは、元気いっぱい吠えるそうです)

「メイなりに、異常事態を察したんでしょうね。
お父さんとお母さんと離ればなれになる…って感じたのかな。」
と、その時の様子を教えて下さいました。

仮設に落ち着き、メイも落ち着いたかな(^_^)
写真を撮っている間にも、元気いっぱい吠えられました(笑)

CIMG0049 (600x450).jpg

《とっても元気です!!》





コメントする
コメント