• もっと見る
«今日から三学期!! | Main | 美里町の皆様へ〈その5〉»
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
染井 敏
この夏、福島の高校生の舞台を東京で (08/07) 楢葉町応急仮設住宅 (宮里応急仮設住宅)
移動カフェ (03/14) ぴえ〜る☆
移動カフェ (03/13) 楢葉町応急仮設住宅 (会津美里町)
楢葉町きずな再生電子回覧板事業 (01/29) ナイス叶野
楢葉町きずな再生電子回覧板事業 (01/24) ボランティアセンター
春の嵐 (04/04) まんまるの気持ち
春の嵐 (04/04) ボランティアセンター
ならはっ子の一年 (03/15) usako
ならはっ子の一年 (03/14) まんまるの気持ち
あの日から… (03/12)
心温まる支援が [2012年01月11日(Wed)]
いよいよ冬本番!
会津の冬=雪=スキー…(私の中での勝手な法則です 笑)
どんどん雪が積もると、子どもたちは大喜びです\(^o^)/ 


会津美里町の新鶴小学校、高田小学校では3学期にスキー学習を実施します。
その準備のため、スキーウェアや道具などの支援をインターネット上の「文部科学省ポータルサイト」を通して求めてきました。

今回、多くの方が支援を申し出てくださり、12月26日(月)には、会津美里町仮設住宅北集会所にて、「スキーウェア、帽子、ゴーグル、グローブの4点」を配布しました。
 この日は、協力いただいたスーパースポーツゼビオ会津若松店より高久克保店長をはじめ3名の方が来られ、ウェア等のサイズ合わせなどを行っていただきました。
           《みんなで力を合わせて、ウェアやゴーグルなどを搬入しました》

           《お気に入りはあったかな?》

     《スーパースポーツゼビオ会津若松店のスタッフの皆さん、お世話になりました》




 また、スキー板、金具、ブーツ、ストックに関しては、「楽天たすけ愛」さんが支援を申し出てくださいました。その呼びかけに応じて、秋田県の「プロショップFREEDOM」(代表 小林 篤さん)が全ての用具を準備し、それらを全国の300名近い支援者が購入してくださったことにより、今回の配布が実現しました。
小林さんご夫妻は、子どもたちの足のサイズや体重に応じて、金具を取り付けてくださっただけでなく、搬入した6日は、朝5時に秋田を出発して、会津美里町仮設住宅まで届けてくださいました。金具をひとつひとつ取り付けながら、子どもたちの笑顔を思い浮かべていたそうです。
 配布は1月10日(火)から仮設住宅内で行われました。
たくさんのご支援、ご協力に胸が熱くなります。本当にありがとうございました。

        《遠い所を、本当にありがとうございましたm(__)m》

《代表して新鶴小6年遠藤和明君・5年坂本聖季君・2年横田歩夢さん、佐土原桜さん・1年佐土原柊君が、小林さんよりスキー板など受け取りました》

支援していただいた全ての方々に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたm(__)m

コメントする
コメント