• もっと見る
« 2018年09月 | Main | 2018年11月 »
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
近鉄九条駅にて[2018年10月31日(Wed)]

おはようございます!
代表、北門勇気です!!!

本日は、近鉄九条駅で
ご挨拶させていただきました!898.jpg

行事が多くて、少し期間があきました。
それでも、皆様
『あちこちで見たで!走り回ってるなぁ。』
と、気さくにお声をかけてくださいます。888.jpg

感謝感謝です!

又、皆様からパワーをいただきました!

さあ!今日も行事満載です!
張り切って行ってきます!!!

Posted by 大和郡山の未来をひらく会 at 09:29 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
県民だより奈良より[2018年10月30日(Tue)]

11月号の『県民だより奈良』
表紙をご覧になられた方は多いと思います。DSC_0011.JPG

『たんぽぽ子ども食堂』の写真です。

この表紙の子どもたちの姿を見て
『未来をひらく子ども食堂』の子どもたちのことを思い出しました。

次回は、11月13日開催です!

早く、子どもたちに会いたいと思います!
Posted by 大和郡山の未来をひらく会 at 22:14 | 独り言 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
JR郡山駅にて[2018年10月29日(Mon)]

今朝は、JR郡山駅にてお話しさせていただいております!

『北門さん、昔よりやせたんちゃうの?』
『はい!実は選挙前はかなり太っていたので、選挙中の体重を維持して113.jpg
ベスト体重でいるために毎日鍛えてるんです!』
『これ以上男前になってどおすんのぉ〜』
さて、どう返答しようか迷っていると改札に入って行かれましたあせあせ(飛び散る汗)112.jpg

ご声援ありがとうございます!

皆様が、気さくにお声をかけてくださり

私も、朝のお話しが楽しみになっております!111.jpg
Posted by 大和郡山の未来をひらく会 at 10:28 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
快晴です!!![2018年10月28日(Sun)]

久しぶりの快晴
思わず、シャッターを切りました。

ここ数週間、毎週末
あちこちでイベントがあります!

今日の快晴で、イベントもさらに盛り上がるでしょう!DSC_0010.JPG

さあ!今日も一日頑張ります!!!

Posted by 大和郡山の未来をひらく会 at 11:25 | 独り言 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
子どもの未来をひらく食堂[2018年10月27日(Sat)]

子どもの未来をひらく食堂参加者の皆様。

この度、ご参加くださいました皆様
本当にありがとうございました。

子どもたちの笑顔が、あまりにも輝いておりth6I7GX6W2.jpg
又、お手伝いをしてくれる子どもたちもいてくれたり
来てくださった子どもたちに
スタッフが、とても癒されました。

保護者の皆様も、子どもさんがどのような様子で過ごしているか
気になるかと存じます。

もし、よろしければ
今後、子どもたちの様子をブログにて掲載させていただきたく思いますが
いかがでしょうか?

このご時世です、やはりちょっと掲載はしてほしくないと思われる
皆様もいらっしゃると思います。
その場合は、どうぞ
ご遠慮なさらず申し出ください。

大切な子どもさんをお預かりするにあたり
日頃、空手指導させていただいております私を含め
専門のスタッフが、子どもさんとご一緒させていただきます。

子ども食堂は、12月13日も開催予定です。
今後も、継続いたしますので
いつでもご参加ください。
お待ちしております!


Posted by 大和郡山の未来をひらく会 at 21:20 | 独り言 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
大和小泉駅にて・・・[2018年10月26日(Fri)]

本日は、大和小泉駅にて
皆様にお話しさせていただきました。hjk.jpg

チラシも配布させていただき
何名かの方は、
『数枚欲しい!』と言ってくださり098.jpg
感謝感謝です!



来月、11月18日ですが
大和郡山市PTA連合協議会主催で
高校合同進路説明会が開催されます。


朝9時からの開催です。
高校の方から直接、いろいろなお話を伺えるかと思いますので
お誘いあわせの上、是非お越しください。

場所は、三の丸会館体育館で開催させていただきます。

又、午後からは20181011_155705_001.jpg
同じ大和郡山市市民交流会館にて
大和郡山市不登校等親の会『マザーリーフ』さんによる
フォーラムが開催されます。
会場は、車で5分ほどのところですので
こちらも是非ご参加ください!
会費 500円(講師依頼・事務費)
12時30分から受付開始。

三の丸会館から、そのまま来られる方も多数おられるとのことで
飲食持ち込み可だそうです。

子どもたちのために、何ができるかわかりませんが
大和郡山市を担う子どもたちのために
出来るだけのことをさせていただけたらと思っております。

他にも、ご協力できるかもしれませんので
団体の皆様。
いつでも、ご連絡ください。
大和郡山市PTA副会長として市PTAに、問題提起い、検討議題にさせていただきます!


Posted by 大和郡山の未来をひらく会 at 09:00 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
次回の子ども食堂[2018年10月25日(Thu)]

次回の子どもの未来をひらく食堂
開催日のお知らせです!

11月13日(火)17時から18時30分まで開催いたします!lkhd.jpg

お忙しいとは思いますが

皆様ご協力、よろしくお願いいたします。



Posted by 大和郡山の未来をひらく会 at 08:04 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
皆様、体調に気を付けてください![2018年10月24日(Wed)]

今年の酷暑の影響か
お年寄りに限らず、この秋になり体調を崩される方が
続出しております。

『大和郡山の未来をひらく会』スタッフのご家族も
脳内出血で、ICUでの治療をされておられます。

夏の間、水分を取っていても足らない場合も多々あります。
「水分を、取りすぎたら、トイレが近くなるから・・・」
という理由でとられないお年寄りもいらっしゃいます。

今からでも、大丈夫です!
キチンと水分を取り、沢山汗をかいたら少しの塩分をとりbbvb.jpg
今こそ、体調管理をなさってください。

又、病気によっては水分摂取を制限されている病気もあります。

先ずは、体調管理のために
かかりつけ医でのご相談をされるのも良いと思います。

皆様が、元気で生き生きとした生活が送られますよう
心よりお祈りいたします!

Posted by 大和郡山の未来をひらく会 at 10:00 | 独り言 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
伏見稲荷大社へ[2018年10月23日(Tue)]

実は、先月伏見稲荷大社近郊へ行ってまいりました。
                    IMG_1766.JPG
伏見稲荷神社は台風21号で木が倒れ
鳥居が破損するなどの被害を受け
千本鳥居より上は立ち入り禁止になっていましたが
果てしなく続く朱色の鳥居はとてもきれいでIMG_1768.JPG

外国人観光客でにぎわっていました。
 伏見の市街地は、坂本龍馬のゆかりの地である寺田屋をはじめ
酒蔵などが有名で、昔の面影を残した街並みはとても風情がありました。IMG_1764.JPG

今頃はきっと、復興がされているでしょうか?
古式ゆかしき日本の風景。
大切にしたいですね。IMG_1762.JPG




Posted by 大和郡山の未来をひらく会 at 00:00 | 独り言 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
法輪寺に行ってきました。[2018年10月22日(Mon)]

代表、北門勇気です!!!klp.jpg

今朝は、筒井駅でお話しさせていただきました!456.jpg
『久しぶりやなぁ』のお声。
『すみません!行事が多くて・・・』
『あちこちで、見てるで(笑)無理しなや!』
有難いお声です!くぇ.jpg


そして本日、夕方のひと時

妻と、法輪寺に行ってきました。IMG_1907.JPG

コスモスが美しく
とても癒されました。
妻と2人で過ごす幸せな時間。IMG_1910.JPG
いつも苦労をかけている妻も、少し休憩出来たらなぁと思いました。IMG_1916.JPG
Posted by 大和郡山の未来をひらく会 at 21:00 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

大和郡山の未来をひらく会さんの画像
https://blog.canpan.info/miraiwohiraku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miraiwohiraku/index2_0.xml