• もっと見る
« 2018年06月 | Main | 2018年08月 »
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
驚きの声[2018年07月31日(Tue)]
代表、北門勇気です!!!

市役所建設アンケートで、驚くべき言葉が次々と出てきます。51CaVyS5j9L._AC_US160_.jpg
一部、記載させていただきます・

『今時、市役所だけって・・・そんな建て替え方するなんて知らんで!!!』

『建物の中に、歴史資料館とかあるんじゃないの?今時…そんな頭の固い。市役所だけにしたいって、職員の仕事ぶりを見られたくないんか?』

『駅前に、食事取るところがないからてっきり役所に施設ができると思ってたのに…。』

又、私が一番の驚いたのは,inotiwo

『市役所建て替えなんか、知らんかった!確かに古いけど…どうせなら、ハローワークとか一緒にしてくれたらいいのに!あんな行きにくい場所!仕事探すなっていうことかいな…。』

税金だけで市役所建てる?誰も知らんで!大和郡山は、市民サービス無いから皆が、斑鳩町に引っ越すんや!

建て替える前に、年寄りのための巡回バスとかつくれや!買い物行くだけでタクシー代金往復2000円かかるんやぞ!お前ら、議員はそんなことも知らんのか!車の免許返したら郡山出て行けってことか?
先に、小学校に冷房つけたってください。行政は、大切な命が亡くなってからしか動かないの?

皆様、ごもっともなご意見です。

皆様のお声!必ず伝えます!





Posted by 大和郡山の未来をひらく会 at 07:04 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
再び酷暑![2018年07月30日(Mon)]

代表、北門勇気です!!!

今日は、有志による
『大和郡山市についての今後』という議題で話し合いを行います!

例えば、昨今の命にかかわる気温上昇。

奈良県の公立小中学校のエアコン普及率は下位の方です。qo.jpg

そんな中
生駒市は、ふるさと納税で小中学校のエアコン設置を早々に表明しております。

ふるさと納税を活用した
柔軟な対応です。

大和郡山市も
何事にも柔軟な対応であってほしいと願うばかりです。
Posted by 大和郡山の未来をひらく会 at 07:06 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
昨夜の台風[2018年07月29日(Sun)]
代表、北門勇気です!!!

昨夜は、豪雨と風の音
スマホの緊急速報で、ほとんど眠れぬ夜を明かしました。51CaVyS5j9L._AC_US160_.jpg

テレビのニュースでは
京都線以外、JRは運休しております。
本当に、最近の異常気象、危機感がつのります。

市役所建設の前に
するべきことが、沢山あるのではないか・・・。
痛感する今日この頃です。




Posted by 大和郡山の未来をひらく会 at 12:08 | 独り言 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
最近、お話しさせていただきますと[2018年07月28日(Sat)]
代表、北門勇気です!!!

最近、お話しさせていただくと、
熱心に立ち止まりお話を聞いてくださる方がmk、.jpg
増えてきております。

大変ありがたいお話しです。
又、ご質問いただくことも
多いです。

皆さんが、現在の市役所建設方法につき
疑問を持ち、おかしいと思われているのが
伝わってまいります!

『大和郡山未来をひらく会』では51CaVyS5j9L._AC_US160_.jpg
情報をもっともっと
配信していきます!

よろしくお願いいたします!


Posted by 大和郡山の未来をひらく会 at 10:00 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
近鉄郡山駅にて[2018年07月27日(Fri)]
代表、北門勇気です!!!

昨夜少し雨が降り
気持ち涼しく感じますが・・・@;@;@@「.jpg

次は、台風です!

日本はどうなるのか!
心配です・・・。

さて今朝は、近鉄郡山駅にてお話しさせていただきました!
足早に、行かれる中
『北門さんおはよう!なんか、久しぶりやねぇ。』とお声をいただきました。
さすがに、回っていますのであせあせ(飛び散る汗)
確かにお久しぶり化もせれませんあせあせ(飛び散る汗)

『続けてんな!話す内容覚えてきたで(^^)/』l@@@;@;@@「.jpg
『もっと聞きたいけど・・・』等々

皆様のお声が、本当に有難い話しです。

応援を沢山いただき、今日も頑張ります!
Posted by 大和郡山の未来をひらく会 at 09:22 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
郡山市役所を見ました。 [2018年07月26日(Thu)]
代表、北門勇気です!!!

郡山市役所を訪れて驚きました。

憩いの場所である庭園はなくなり
市役所を訪れるのも大変な状態です。

ある市役所訪問者の方は、
身体障害者用の駐車場に、ヘルパーさんと訪れ駐車した際
『足も悪いんですか?ちゃんと障害ですか?』と言われて
51CaVyS5j9L._AC_US160_.jpg
かなりのショックをうけ
驚愕したと話されていました。

市民の税金のみ使用で建て替える市役所。
障がい者の方の配慮できない無理な計画!

他に優先するべき税金の使い道は
本当にないのでしょうか?

小学校の冷房やコミュニティーバス
他・・・税金は子どもたちやお年寄りを優先し

市役所建て替えを
もう少し上手にお金を使えたら…
大和郡山市は、もっと住みよくなるのではないかと
痛感いたしました。

今、議会は市民の皆さんに寄り添えているでしょうか?
市民の皆さんに、情報は行き届いているでしょうか?
机上の空論に踊らされている・・・そんな気がしました。
Posted by 大和郡山の未来をひらく会 at 15:50 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
JR大和小泉駅にて[2018年07月25日(Wed)]
代表、北門勇気です!!!

今朝は、JR大和小泉駅にて
資料を配布させていただいております!@;;@;.jpg

積極的にとってくださる方もいらっしゃり
嬉しい想いです!@;;;.jpg

これを期に、大和郡山市のことを
おっと知っていただければ・・・
又、市政に興味を持っていただけたらと思います!

今日も暑いです!熱中症対策をとり、皆で夏を乗り切りましょう!!!
Posted by 大和郡山の未来をひらく会 at 09:08 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
熱中症予防[2018年07月24日(Tue)]

代表、北門勇気です!!!

熱中症は、時間差で来るということを
ご存知でしょうか?

スタッフの方も、先日
熱中症になられました。mmm.jpg

手が硬直して、コップが持てなかったそうです。
皆様も、実感差で来る熱中症に、ご注意ください。
夜の水分も
お忘れないように!
Posted by 大和郡山の未来をひらく会 at 08:58 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
近鉄筒井駅にて。[2018年07月23日(Mon)]

代表、北門勇気です!!!

酷暑です!
皆様の顔も疲れておられます・・・;;@.jpg

今朝は、筒井駅でお話しさせていただきました。

皆様、気を付けて水分を取ってください。

私を、心配くださるお声もいただき感謝しております。;;;::.jpg
私も、気を付けます!

暑さに負けず、今日も頑張ります!!!


Posted by 大和郡山の未来をひらく会 at 11:08 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
通学路の止まれマーク[2018年07月22日(Sun)]

代表、北門勇気です!!!
昨日は、通学路の止まれマークのスプレーに汗を流し

35E1A272-0E42-479B-B4F1-A86921E94C93.jpeg


本日は、幼稚園バレーボールにて
開会のご挨拶をさせていただきました。

幼稚園バレーボール
少子化に負けず、生き生きと活動される皆様の2D6BA410-40F2-4DB4-A784-66865D6E0721.jpeg
様子を見せていただき
私も元気をいただきました!!!
Posted by 大和郡山の未来をひらく会 at 21:56 | 独り言 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

大和郡山の未来をひらく会さんの画像
https://blog.canpan.info/miraiwohiraku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miraiwohiraku/index2_0.xml