CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2015年10月 | Main | 2015年12月»
未来蝶.net
プロフィール

NPO法人あかりプロジェクトさんの画像
NPO法人あかりプロジェクト
プロフィール
ブログ
最新記事
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
https://blog.canpan.info/miraichonet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miraichonet/index2_0.xml
あかりトーク関西☆12月開催のお知らせ [2015年11月29日(Sun)]

みなさん、こんにちは。
「摂食障害のひとが自分の力を感じ、より自由に生き方を選んでいくための支えあいをしていく」
NPO法人あかりプロジェクトのみかです。

今年は秋が過ぎていくスピードがのんびりで、寒さに震えることもなく季節を満喫していましたが、さすがにもうすぐ12月ともなるとやっぱり寒くなってきました。
ここのところ毎日のように厚着になっていく私。今からこれでは真冬をどうやって過ごすのだろうとわれながら疑問に思っています。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

秋になって摂食障害に関する集まりに参加する機会が何度かありました。その後、普段よりは多くの時間、摂食障害について思いをめぐらせていました。考えすぎて若干頭がショート気味ですが…。
いろいろなことを皆さんとお話出来たらなあと思っています。

今週は金沢で開催されたあかりプロジェクト主催のヨガに参加してきました。本当は学校に行っているはずの息子も何故か参加。とっても楽しんでいました。私はと言うとヨガの後はいつもすごくぼんやりして、しばらくおしゃべりさえしたくなくなります。でも、とっても心地がいいです。
関西でもまた予定したいと思っています。みなさんも予定が合えば是非参加してみてください。

さてさて前置きが長くなりました。

あかりプロジェクトでは参加していただいた方々に安らいだ時間をすごして頂ければと思っています。
みんなで時間のわかちあいをしながら、抱えている色々な気持ちを
少しでも解放出来たらと思います。ぜひ気軽に参加してみてください。
話されたことは絶対に外に持ち出さないことをお約束させていただいています。
誰かが話している時は、その言葉に耳を傾けてみて下さい。
話したくない気分のときにはパスもOK。
途中参加もOK。
出入りも自由です。
来ていただいた皆様にとって有意義な時間になることを願っています。

10月はお休みをいただき、11月は午前中に開催させていただいたあかりトーク関西ですが、12月の京都市内会場はいつも通りの時間と場所に戻って開催いたします。
舞鶴会場については年末ということでお休みとさせて頂きます。ご了承下さい。

以下には開催についての詳しいご案内です。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

******************************************************************

<あかりトークin関西>
●対象
 摂食障害などの症状を抱えておられるご本人の方

<京都市内>
●開催日時
 平成27年12月13日(日) 14時30分から16時30分まで
 
●開催場所 
 〒604-8434 京都市中京区西の京新建町12−34
 京都市中京いきいき市民活動センター 1階 会議室1
  TEL:075-802-1301

 アクセス方法:
 JR京都駅から:地下鉄烏丸線烏丸御池駅にて東西線に乗り換え西大路御池駅下車徒歩5分
 JR二条駅から:地下鉄東西線西大路御池下車徒歩5分
 他に京福電車西大路三条駅下車、阪急電車西院駅下車で徒歩
 詳しくはこちらをご覧下さい http://n-iki2.com


●参加費
 1,000円 

●お問合せ
 akarikansai★gmail.com(★を@に変えてください)
 会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。
 
  
  ※お問い合わせへの返答はなるべく早くさせていただくようにしますが、
   場合によっては数日お時間をいただくこともあるかと思います。
   よろしくお願いします。