• もっと見る

«11/1 リワークスクールが始まりました! | Main | 11/5 エンドウの種まき»
未来蝶.net
プロフィール

NPO法人あかりプロジェクトさんの画像
NPO法人あかりプロジェクト
プロフィール
ブログ
最新記事
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
https://blog.canpan.info/miraichonet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miraichonet/index2_0.xml
11/2 心地のいいこと [2018年11月02日(Fri)]

摂食障害のひとが自分の力を感じ
より自由に生き方を選んでいくための支えあいをする
NPO法人あかりプロジェクトのいづこと山口いづみです。

11/2(金)、今日のリワークスクールレポートです。

昨日と同じく今日も午前中からお昼ご飯までは思い思いの時間、
午後からはスクール長武部さんのワークでした。

お題は「自分にとって心地のいいこと」

最初にみんなで「心地のいいとき」ってどんな感じがするか出し合いました。
181102_1.JPG

次に、それぞれが挙げた「心地のいい感じ」を紙の真ん中に描いて
そこから自由に連想しながらマインドマップ風に言葉を綴っていきます。

わたしは最初はあまりイメージできなかったのが、
書き始めるとどんどん「心地いい感じ」が湧いて来て
無心にペンを進めました。

最後は全員での分かち合い。
こちらはスクール長の武部さん(自称ヲタク)です☆
181102_2.JPG

わたしの作品はこちら!
181102_3.JPG

これから共に時間を過ごしていくみなさんが
どんなことに心地よさを感じるのか、
お互いに知ることができた時間でした。

こうして、まずはすこしずつお互いのことを理解していけたらいいなと思います。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント