• もっと見る

«顔と顔を合わせたら☆ | Main | あかりプロジェクト便り 《NO.1》 〜未来蝶.netの公開が間近です☆〜»
未来蝶.net
プロフィール

NPO法人あかりプロジェクトさんの画像
NPO法人あかりプロジェクト
プロフィール
ブログ
最新記事
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
https://blog.canpan.info/miraichonet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miraichonet/index2_0.xml
変化の春です!☆ [2009年04月18日(Sat)]

久しぶりの更新です。
みなさまこんにちは、ご無沙汰しております。

滋賀県で、受けとめサポートの仕組みづくりメンバーと顔合わせをしてから、
はやもう一ヶ月が経ちます。

この一ヶ月の間に、あかりプロジェクトには大きな大きな、とっても嬉しい変化がありました!
それは…発起人が増えたことです!☆

あるとき母から、
「発起人って一人じゃなくてもいいんだよ」
と教えてもらってから(目からうろこでした!☆)、
村田は、わたしと一緒に発起人として、同じ立ち位置でプロジェクトの根本の部分から
一緒に考えてくださるコアメンバーの存在を、
すごくすごく願って来ました。

そして、滋賀での顔合わせの後、
受けとめサポートの仕組みに参加してくださっているメンバーに、
勇気を出してお声がけをしてみると、
快く引き受けてくださった方がお二人!
わたしは、ほんとにほんとうに、心強く嬉しくありがたい気持ちになりました。

あかりプロジェクトは新たに、
saahkoさん、岡井ルマさん、ちいちゃん、そしてわたしの四人という
強力な発起人メンバーで進み始めました☆

これも、顔合わせの効用だと、身に染みて感じています。
一つの場所に実際に集ったという事実、
顔を合わせてお話ができたからこそ感じることのできる、
みなさんそれぞれの思いや雰囲気。
目には見えないなにか大切なものを
あの顔合わせで与えて頂いたと感じています。

この一ヶ月は、発起人メンバーで細かなことから大きなことまで
いろんなことを話し合ったり、
村田はひたすら未来蝶ネットのコーディングに励んだり
少しずつ、少しずつ、サイトの公開に向けて進んできました。

公開は、もうあと少し!
今月の末から、5月の半ばあたりを予定しています。

これらを踏まえて、
このブログも仕様を少し変更しようと思っています。
今後、このブログをあかりプロジェクトの公式ブログとして、
メールマガジンのバックナンバーや、
お知らせや、
それから、発起人によるリレーブログなども考えているところです☆

春は何かと変化が多い季節ですが、
この春は、あかりプロジェクトにとっても変化の多い春となりました☆
桜が、本当にキレイでしたね!

以上、最近の進捗のご報告でした!




トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
古野さん、こんにちは!

最後の調整がもうしばらくかかりそうですが、公開にこぎつけられそうな感じです。

古野さんやedgeのみなさん、仲間たちや家族が支えてくださったおかげで、やっとここまで来ることができました。本当に、ありがとうございます。

公開を、楽しみにしていてください!☆
感謝を込めて。

Posted by: 村田いづ実  at 2009年04月21日(Tue) 11:45

むらたさん、まいど!

公開にこぎつけたんやね〜。
うんうん、よくがんばったよな〜。

自らの傷口がうずくのをガマンしながら
コツコツと前進してきたことが報われるね〜。

いい結果を期待してるよ〜。

ふるの
Posted by: ワシ  at 2009年04月20日(Mon) 21:49