• もっと見る

«10月☆『あかりトークin関西』のご案内 | Main | ベーネの会〜摂食障害講演会〜»
未来蝶.net
プロフィール

NPO法人あかりプロジェクトさんの画像
NPO法人あかりプロジェクト
プロフィール
ブログ
最新記事
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
https://blog.canpan.info/miraichonet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miraichonet/index2_0.xml
新聞掲載★摂食障害あいうえお辞典 [2011年10月05日(Wed)]

みなさまこんにちは!

摂食障害の回復に役立つ必要なサポートを
当事者視点で考え実現していく、
あかりプロジェクト、リカバリーフレンドのちいちゃん、こと安本ちひろです。

10月に入ってめっきり寒くなりましたね。
あかりプロジェクトの事務所はとても寒くて、お昼ごはんにお味噌汁を半分分けてもらいました。
しあわせのひととき☆

さて、今日はiphoneアプリ『摂食障害あいうえお辞典』のリリースに向けて、
北陸中日新聞夕刊(10月4日付)、朝刊(10月5日付)に記事を掲載していただけましたのでご紹介します☆

iphoneアプリ『摂食障害あいうえお辞典』とは、
摂食障害当事者の行動や言葉の奥にある「心の声」を広く周辺の方々にお伝えするための辞典です。
あかりプロジェクトにつながるご本人たちのお声を集め、100個あまりのキーワードにまとめました。
ご家族、医療者の方、その他援助者の方々や、また摂食障害を抱えておられるご本人に、広く知っていただくことで、
周辺の方々とご本人の橋渡しになったり、
ご本人が「一人じゃない」と感じていただけたらという願いを込めて作られました☆



※ウェブでも記事をお読みいただけます。
CHUNICHI WEB

10月7日にAppstoreにリリース予定です。
たくさんの方にご利用いただいて、私たち摂食障害当事者の心の声が届くこと、
それによって摂食障害に今の今苦しんでおられるご本人にとって、
味方がたくさん増えてくれることを心から願っています。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント