• もっと見る

«電話メンタリングのお願い | Main | あとは、サンダーバードに乗るだけ!☆»
未来蝶.net
プロフィール

NPO法人あかりプロジェクトさんの画像
NPO法人あかりプロジェクト
プロフィール
ブログ
最新記事
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
https://blog.canpan.info/miraichonet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/miraichonet/index2_0.xml
ホッと一息☆ [2008年12月06日(Sat)]

第3次審査シート、何とか無事に提出できました。
メンタリングや励ましやアドバイス、ありがとうございました!
それから、オフィスブルーバードさんとシートのチェックをし合えたことも、
すごく心強かった!
ほんとに、いろんな方に支えられています。
シートを書くことで頭の中もだいぶん整理ができて、
新たな課題や問題点がクリアになった気もします。
一人だったら、絶対に書こうと思わないですものね(笑
こういう機会を頂いていること自体にも感謝です。
ありがとうございます。

さて、次はプレゼンの資料作りですね☆
今日は半分休息日にして、
プレゼンで伝えたいことを考えたり
話の流れを考えたり
そんな風にして過ごしました。
審査シートは形式が決まっていたけれど、
プレゼンは自由!
自由な形式だからこそ盛り込める、
シートには書ききれなかったような事々…
課題の背景にあるものや
このプロジェクトの根本にある大きな願いなどについても
メンターさんやプレイヤーのみなさんにお伝えできたらいいなあと思っています。

実は村田はパワーポイントを使ったプレゼンって初めてです。
というか、プレゼン自体、初めてです。。。
でも、審査シートを書くよりも、何だかワクワクする☆
締め切りが近づいたらまたせっぱ詰まるのだろうけど…(笑

そんな感じで…
今日はまだ気持ちに余裕のある村田でした☆


追伸 さちさん、あの後プールには…行っていないのでした。。。みぞれとアラレの音に怖気づいて(笑。そう、今日の金沢はおおしけです。代わりにピアノを弾いたり、昼シャワーを浴びたり、昼からビールを飲もうと思い立ったり、やっぱり思いとどまったり、自分の足裏マッサージをしたり…てな感じで、何となく、土曜の昼下がり的雰囲気を過ごしたのでした☆☆☆

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
拓さん、バナーリンク、ありがとうございます!
すごい!プレサイト用と、ブログ用のまで作ってくださったのですね!☆
なんてありがたいんだろう、なんて心強いんだろう…

複式呼吸、プレゼンの前のおまじないで、試してみます!口で吐いて、鼻から吸い込むのですね、ふむふむ、確かに何だか落ち着くかも☆

拓さん、たくさん!ありがとうございます☆☆☆
Posted by: 村田いづ実  at 2008年12月12日(Fri) 10:28

とりあえず・・・今すぐできるお手伝いから♪

うちのブログにバナーリンク貼りつけときました。

たくさんの人の目に留まってほしいもんね^^

プレゼンの前は複式呼吸ね!
複式呼吸は「スーーー」て言いながら口だけでまず息を吐く。
吐ききったら、一気に鼻で腹の底まで吸い込む。
これを何回か。

この順番大事だからね!♪
Posted by: 4時起きキャリア・コンサルタント 田辺 拓也  at 2008年12月11日(Thu) 23:42

わあ!拓さんだ!♪
ほんとにおひさしぶりです!
嬉しいなあ☆

超長文コメ、書いてくださったんですね!拓さんの思い、たくさん伝わります!

拓さんも、拓さんのペースで(超早い!わたしから見たら超人的☆)一歩ずつ進んでいらっしゃるのだろうな。。。わたしも、久しぶりにブログにお邪魔させてもらおう♪

拓さん、拓さんの奇跡も、わたしの奇跡も、起こるよね!☆☆☆

拓さん、ありがとうございます☆☆☆
Posted by: 村田いづ実  at 2008年12月11日(Thu) 18:42

奇跡じゃなくて軌跡ね^^;

応援してるよ!
Posted by: 4時起きキャリア・コンサルタント 田辺 拓也  at 2008年12月10日(Wed) 23:46

いづさん、おひさしぶり♪

今ね、ブログを読んでなかったぶんイッキにいづさんの奇跡をたどってきてね。
感極まって、30分以上かけて超〜〜長文のコメントを書いたんだけどね、消えちゃった。泣
長過ぎたみたい。笑

だから端的に言うね。

いづさんを見て思ったよ。

強い思いを心に抱くこと、そしてその思いをただひたすら諦めずに行動に移すこと。
そんなシンプルなことなのに、けして誰でもはできないこと。
一歩一歩の歩みは小さくても、とにかく歩みを進め続けること。

大きな成長を、大きな変化を、大きな成果を得るために必要な、それがたったひとつの大切なことだって。

なぜだかとてもうれしい^^

いづさん、その調子で一歩ずつ。
ちょっとずつね。
いずさんのペースでね^^

だって今までもそうやって、ここまで来たんだもんね♪
Posted by: 4時起きキャリア・コンサルタント 田辺 拓也  at 2008年12月10日(Wed) 23:40

さちさん、こんにちは♪
>しっかり解放してあるからこそ、ぎゅっと巻くことができる…
これ、ステキな格言☆
ありがとうございます。
さちさんは、解放のプロなのですね!ふらふらっと電話なぞさせてください☆
さちさん、ありがとうございます☆☆☆
Posted by: 村田いづ実  at 2008年12月09日(Tue) 14:25

いづみちゃん、
戦いの前の、のんびりとした土曜日。素晴らしいじゃないですか。
ネジを巻くばかりが前進じゃないよ。
しっかり解放してあるからこそ、ぎゅっと巻くことが出来るんです。
解放したくなったら電話くださいな。
いづみちゃんのリアルなイメージを聞かせてほしいです。

僕は解放しっぱなしで、極たまにしかネジを巻かないので、
解放のお手伝いくらいなら出来るかもです。
Posted by: さち  at 2008年12月08日(Mon) 22:07