CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年02月05日

【告知】2月Share会議は「ハーモニーネット未来」おひさま基金について考える

みんなでつくる財団おかやまでは、
「Share会議」と称し、毎月19日頃に
団体や個人のアイデアや事業をみんなで考える(シェアする)Share会議を開催しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2月の「Share会議」は…
笠岡市の認定NPO法人ハーモニーネット未来さんの「おひさま基金」について、
考える予定です。

ハーモニーネット未来は、
『子どもやおとなに対して文化・芸術の鑑賞や創造活動の推進、また社会体験や社会参画の機会の拡充など、すべての人をとりまく生活・文化環境をよりよくする活動を行い、子どもの豊かな成長と安心して生活できる地域社会の創出に寄与することを目的』として活動しています。

が、その活動は多様で、
かかわってくれたメンバーの生活環境の変化に伴い、
助け合い事業やサロン活動など様々な事業を行っています。

 
その事業の中に『おひさま基金』というものがあります。

太陽光発電所で発電した電気を売電することで得た収益金+寄付金で『おひさま基金』を設立・運営し、環境教育や子ども・障がい児(者)・ひとり親家庭などの支援に活用するプロジェクトです。



今回のShare会議では、この『おひさま基金』をについて団体の

運営に関しての困りごとを、一緒に考えます。

※今回の内容は団体の運営の深い部分の話もあるため、

 事前に問い合わせていただいた方のみご参加いただけます。


【概要】

日 時: 2020年2月18日(火) 14時〜 

場 所: 笠岡市内 (参加者のみにお知らせします)


今回のShare会議はセミ・クローズで開催いたします。

参加を希望される方は、みんつくまでご連絡ください。



-----------------------------------------------------
メール:info@mintuku.jp
電話(直通):086-239-0329

つなぐ、つたえる、シェアをする
みんなでつくる財団おかやま
-----------------------------------------------------