CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年12月03日

【告知】備中(総社)子ども円卓会議                    〜子どもの育つ環境を支えるために〜を開催します!

備中(総社)子ども円卓会議!


備中地域で活動するNPOの活動紹介および助成団体など支援団体の取り組み紹介をするとともに様々なステークホルダーでトークセッションを行います。
特に「子どもの育ちを支えるために必要な取り組み」「その取り組みを支えるために必要な支援」について考えます。

事前申し込みが必要です。
限定30名

12月寄付月間に皆さんと一緒に考えたいと思います。


【概要】
日時:2021年12月12日(日)10:00〜12:00
場所:FLCB (総社市中央2丁目2−8 ※総社市役所北向かい)
※入場無料です。
申し込み方法:FBイベントページで参加を教えていただくか、info@mintuku.jpまでお名前、連絡先、参加希望の旨を記載の上お申し込みください。


(コロナ対策)
※入り口での検温、消毒にご協力ください。
※事前申込者のみの参加となります。
※体調不良の方は、参加をご遠慮ください。


〇登壇者
・学塾「誠和学舎」 高山 和成さん
・子どもソーシャルワークセンターつばさ 紀 奈那さん
・ハルハウス  井上正貴さん
・福武教育文化振興財団 和田 広子さん
・岡山県文化連盟 高田 佳奈さん
〇コーディネーター
・みんつく財団 石田 篤史

【内容】
1.行政や社協ではどんな取り組みをしているのか学びます。
2.備中地域の団体がどんな取り組みをしているのか、またどんな課題を感じているのかお話をきいてともに考えます。
3.そうしたNPO活動を支える為に、どんな支援があるのか、さらにはどんな支援が必要かを一緒に考えます。
子どもたちの育つ環境を支えるための取り組みを共に学び今後どうしていくのがいいか一緒に考えます。

この事業は、真如苑の寄付文化創造事業の助成をうけて実施しています。


※本イベント終了後12時から同じ場所で寄付月間祭りが開催されます!
(詳細はこちら)

263427431_4538574249571151_4188853682511404368_n.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック