CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年10月08日

【告知】10月Share会議「ソーシャルライター講座(コロナ禍のフードシェア活動について知ろう!)」

公益財団法人みんなでつくる財団おかやまでは、
「Share会議」 と称し、
毎月19日ごろに地域の課題を発信・発見する場を提供しています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 9月のShare会議は『ソーシャルライター講座」の形式で開催します。
 講師はおなじみの吉備人出版代表の山川さんです!
 テーマは、「コロナ禍のフードシェア活動について知ろう!」

 ソーシャルライターのソーシャルは「社会」。
 社会の課題やのその解決のための取り組みを発信する人を「ソーシャルライター」と呼ぶことにしました。

 日々の想い、発見、考え。
 自分や、活動団体のblogやTwitter 、facebookに書いていることに、「社会の目線」をプラスして書いてみませんか。
 目線を変えた発信が、誰かを助けたり、社会を変える動きになるかもしれません。

 今回の活動の発表は、倉敷市水島地区を中心に活動されている『こども食堂ミソラ』の井上正貴さんにしていただきます。
 こども食堂の運営のほか、フードドライブなど多岐にわたる活動をお話しいただき、それを「誰かに伝える文章」として表現をしてみませんか?
document_syorui_pen.png


 なお、今回は対面での開催を予定しております。
 参加者の把握をさせていただくため、事前申し込み必須とさせていただきます。
 また開催場所の詳しい情報も、申し込みいただいた方にのみお知らせしますので、ご了承ください。その際に、感染症対策に関する案内もさせていただきます。



【概 要】
日 時:2020年10月19日(月) 10:00〜12:30
講 師:吉備人出版 代表 山川 隆之 さん
場 所:岡山市南区妹尾 (詳細は、参加者にのみお知らせします)
    ※駐車場あります。
    
    

申し込み方法:以下アドレスへのメールでお願いします。
       info@mintuku.jp

※10月17日(土)以降はお電話にてお問合せください。
  086−289−0329



 文章を書く時のコツを学びたい、『こども食堂ミソラ』の活動を知りたい…など、少しでも興味がある方はぜひご参加ください。






この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック