CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年07月06日

【告知】7月Share会議「海外のフードバンク事情」について

公益財団法人みんなでつくる財団おかやまでは、
「Share会議」 と称し、
毎月19日ごろに地域の課題を発信・発見する場を提供しています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 7月のShare会議は、「フードシェアリングジャパン」の成田さんに、海外(ヨーロッパとオーストラリア)のフードバンク事情についてお話しいただきます。
 新型コロナウィルスが蔓延する前に、実際にご覧になった各国の様子を中心に、”フードバンク”についてみんなで考える機会にしたいと思います。


 「フードシェアリングジャパン」とは?
 →Facebookページはこちら

 〜以下、Facebookより引用〜
 スーパーや農家から出てくる余剰食品(食べられるのに廃棄されてしまう食品たち)を救っています。

 52240706.jpg  

 【概要】

 日時 : 2020年7月16日(木)19:00〜20:30

 開催方法 : zoomによるオンライン開催
        (申し込み時にメール返信にてアドレスをお送りします)

 内容 : フードシェアリング(フードバンク)について考える (仮)


29617365.jpg


 新型コロナウィルスによる休校や外出の自粛要請が出ていた4月・5月、岡山県内でもフードバンク活動が話題になりました。

 この機会をぜひ「活動について知りたい」「海外の事情を知りたい」などの関心を、一緒に話し合ってみませんか?


 参加の申し込みは、メール(info@mintuku.jp) にてお願いいたします。
 その際、・お名前 ・所属団体があればその名称  をお知らせください。




 お問い合わせなども、気軽にご連絡ください。







この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック