CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年05月28日

【告知】5月ツクる日「お金の4つのつかい方」

毎月29日は、
自分も楽しく、周りも楽しく
社会にいいことを考えたり、アクションする日!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

5月のツクる日はランチタイムオンラインイベントとして、
「お金の4つのつかい方」について考えます。


先日、新型コロナウィルス感染症による緊急事態宣言がようやく解除され、いままで出来なかったこと(仕事、買い物、お出かけ…)が少しずつできるようになってきました。
しかし程度の差があるとはいえ、多くの人の生活に影響を及ぼしています。まだまだ今までのようにはいかないことも多いと思います。

そんな中、すこしずつ国の特別定額給付金の申請書が届き始めたり、早いところではすでに振り込まれたという話を耳にするようになりました。


そんないま、手元にあるお金をあなたならどう使いますか?

・地域の産業の応援に、地元のものを買ったり食べに行く
・遊びに行けなかった子どもを喜ばせるために何かを企画する、どこかに行く
・辛抱した自分へのご褒美においしいものを食べる、欲しかったものを買う
・コロナで影響を受けた方の支援に寄付をする
…などなど、さまざまな使い方があります。

今回、お金の使い方を一緒に考え、<自分の思い描く未来に対してお金を大切に使う>きっかけにしていただけたらと思います。
syourai_sekkei_man.png

【概要】
 日時:2020年5月29日(金)12:00〜13:00
    ※ZOOMによるオンラインイベントです。
    参加連絡をいただいた方にアドレスを連絡いたします。
    代表メール(info@mintuku.jp)あてに参加の連絡をお送りください。

 内容:・みんつくお金のつかい方シートの紹介
    ・それぞれのお金のつかい方を考える
    ・みんつく寄付アクションの紹介


ランチを食べながらの参加や閲覧のみも歓迎です
気軽にご参加ください。

参考URL:みんつく寄付アクション
https://www.kifu-action.jp/




この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック