CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年03月09日

【お知らせ】新型コロナウィルスに起因する活動についての相談

現在、新型コロナウィルスの感染症対策として、多くの小中学校・高校・特別支援学校を中心に休校の措置が取られています。
また人の多く集まる場所での感染拡大を防ぐ観点から、イベントの中止も相次いでいます。

現在、それらの事例に対し、以下の取り組みが行われていますので、ご紹介します。


〜〜助成制度〜〜
【赤い羽根共同募金】

【緊急助成】赤い羽根「臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援活動助成事業」の募集について
(第1回締切3月12日必着、第2回締切3月19日必着)

・新型コロナウイルス感染症対策としての臨時休校に伴い、社会的孤立が懸念される子どもや保護者を、緊急的に支援する活動を対象とします。

 詳細はこちら




〜〜クラウドファンディング〜〜

各種クラウドファンディングサービスでも、イベントの中止等にともなう支援プログラムを提供されています。


【CAMPFIRE】
新型コロナウイルスサポートプログラム

 詳細はこちら



【READYFOR】
新型コロナウイルスの影響で中止となったイベントを支援するクラウドファンディングプログラム

詳細はこちら



【MotionGallery】
新型コロナウイルスの影響により中止・延期・代替開催もしくは営業休止に関連するプロジェクト

 詳細はこちら



なお上記のプログラムは、当財団で申請を受け付けるものではありませんが、これらのプログラムを活用の方に対して、助成申請やクラウドファンディングの実施相談および団体として寄付や物資募集を独自に実施される方を対象に、みんつくでは無料相談を実施いたします。
電話またはメールにて対応いたします。

※電話相談は、3月11〜18日の範囲で予定しています。
(2020年3月9日時点)

・メールで相談の場合 ・・・ info@mintuku.jp まで事業概要等をお知らせください。
内容を拝見し、返信もしくは必要に応じて電話させていただきます。

・電話相談の場合 ・・・ 時間帯を事前に予約ください。
効果的に相談させていただくために、必ず事前に連絡をいただきますようお願いいたします。(できればメールで事業概要を送っていただくのがのぞましい)




公益財団法人みんなでつくる財団おかやま
住所: 岡山市北区奉還町3丁目15-8奉還町第一ビル第11号
メール: info@mintuku.jp
電話(直通): 086-239-0329
受付時間: 9:30〜17:30
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック