CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年01月29日

【報告】1月ツクる日「ペアレント・サポートすてっぷ チャリティ交流会」

毎月29日は、
自分も楽しく、周りも楽しく
社会にいいことを考えたり、アクションする日!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


現在「第14期割り勘で夢をかなえよう!事業指定助成プログラム」に挑戦中のペアレント・サポートすてっぷさんにて、チャリティ交流会を開催しました。


【概要】
 日 時:2020年1月25日(土曜日)  
 場 所:ペアレント・サポート・すてっぷ 新事務所
      


土曜日の夕方ということで、緩やかに交流会は始まりました。

ペアレント・サポートすてっぷの立ち上げ当初から今に至るまでのエピソードを話しながら、安藤さんが美味しい料理を準備してくださいました。
IMG_2838.JPG








準備もほぼ終わり、参加者も揃ってきたところで当財団の大山代表理事から、開会の挨拶をさせていただきました。
IMG_2846.JPG




その後は、ワンプレートに盛りつけられた料理やお寿司をつまみながら、参加者の自己紹介をしていきました。
参加者は、みんつくスタッフも入れて総勢14名。
とても賑やかな交流会になりました。




FotoJet (1).jpg



ペアレント・サポートすてっぷの安藤さんからは、現在取り組んでいる「障がい児の保護者支援書籍出版プロジェクト」に対する思いを話していただきました。


書籍の出版に向けての苦労したこと、多くの人の支援によって予定通り準備が進んでいることなど、まさに「笑いあり・涙あり」のお話でした。
IMG_2863.JPG





飲み物は、チャリティー・ドリンクも用意されました。
とくに「自家製サングリア」は、フルーツたっぷりで好評だったようで、多くのご協力を得ることが出来ました。





現在すてっぷさんが取り組んでいる「第14期割り勘で夢をかなえよう!事業指定助成プログラム」は、2月28日までの活動となっています。

のこり1か月となりました。

皆様のご支援をよろしくお願いいたします。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このような、楽しく交流できるイベントを毎月開催しております。
今後もブログで告知していきますので、興味のある方は是非ご参加ください。

当財団についてもっと知りたい方はみんつくHPをご覧ください。


-----------------------------------------------------
メール:info@mintuku.jp
電話(直通):086-239-0329

つなぐ、つたえる、シェアをする
みんなでつくる財団おかやま
-----------------------------------------------------






この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック