CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年08月20日

【報告】8月Share会議は、奨学生との交流会を開催しました

公益財団法人みんなでつくる財団おかやまでは、
「Share会議」 と称し、
19日に地域の課題を発信・発見する場を提供しています。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 8月のShare会議は、「福祉人材育成奨学金」の奨学生との交流会を開催しました。

<<開催概要>>
 日時:8月18日(日)14:00〜
 場所:ゆうあいセンター大会議室3
    (岡山市北区南方2−13−1)

  ※当初、事務所の予定でしたが変更となりました。


 当日の交流会には、今年度の福祉人材育成奨学金の奨学生2名、当財団の冠基金の「福祉人材育成基金」の採択団体である『しょくにんたち』の代表者、支援者の方、そしてこの交流会に関心のある方に参加いただきました。
IMG_1417.JPG

 まず社会人から順に自己紹介を行い、最後にこの春から福祉について学んでいる学生に、近況や関心のあることを発表してもらいました。
 春から今までの様子について、「福祉分野の勉強って大変でしょう?と言われるんですが、毎日が新鮮です」「すでに実習に出て、そこでの体験が印象に残り、この道に進んでいこうという気持ちが強まりました」といった、充実した日々について話してくださいました。


 その後、『しょくにんたち』の活動についてお話をいただいたり、子ども達が進路を決めるにあたってどんなことが大切なのか…といったことなど、多岐にわたって意見の交換をおこなうことが出来ました。





 みんなでつくる財団おかやまでは、このようにさまざまなイベントに参加するきっかけも提供しています。
 興味のあるイベントの際には、ぜひお気軽にご連絡・ご参加ください。

-------------------------------------------
メール:info@mintuku.jp
電話(直通):086-239-0329

つなぐ、つたえる、シェアをする
みんなでつくる財団おかやま
-------------------------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック