CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年05月30日

【報告】ツクる日 5月「勝手に乾杯チャリティー 団体交流会」

毎月29日は、自分も楽しく、周りも楽しく
社会にいいことを考えたり、アクションする日!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


5月のツクる日は、「勝手に乾杯チャリティー」と称し、
みんつくでの関わりのある団体の交流会を兼ねて、

みんつく食事会+勝手に乾杯チャリティー団体交流会を開催しました。



日 時:5月29日(水)19:00〜
場 所:磯の家(倉敷市阿知1丁目7−2 くらしきシティープラザ西ビル 206)



参加人数は13名。それぞれの自己紹介で幕を開けました。

団体活動をされている方はその内容をはじめ、個人的に興味を持っていること等をお話しいただきました。



その後は「乾杯チャリティー」を実施しました。

 <乾杯チャリティー とは?>

   希望者に、1口500円(100円×5杯)の寄付マグネットを用意

     ↓
   ドリンクおかわりのたびに、応援したい取り組みにマグネットを貼る
     ↓
   マグネットの個数に応じた寄付をその取組団体は受け取ることができる

今回は、5つの取り組みを対象に行いました。
チャリティー終了後、二つの取組の団体に対して寄付が渡されました。



まずは岡山支援まびHouse。
IMG_2776.JPG
西日本豪雨災害の発災を機に結成され、復興支援活動を継続的に行っている団体です。
(Facebookページ→→https://www.facebook.com/mabihouse0707/ )



そして、ペアレント・サポートすてっぷ。
IMG_2769.JPG
障がい児の保護者支援をおこなっており、豪雨災害以降は倉敷市真備町でも保護者の居場所カフェを開催しています。
(Facebookページ→→https://www.facebook.com/peasapo/ )


それぞれの代表者の方への授与式が終わり、交流会は和気藹々とした雰囲気でお開きとなりました。
IMG_2779.JPG

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

財団ではこのほかにも、楽しみながらスキルをあげていったり、仲間作りの場として活用できるイベントや研修の機会を設けています。
興味のある方や、なにかアクションを起こしたいという気持ちのある方、ぜひ財団までお問い合わせください。


-------------------------------------------------
メール:info@mintuku.jp
電話(直通):086-239-0329
つなぐ、つたえる、シェアをする
みんなでつくる財団おかやま
--------------------------------------------------











この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック