CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年10月03日

【告知】Share会議 NPO法人color一時保育事業を行いたい!

公益財団法人みんなでつくる財団おかやまでは、「Share会議」 と称し、地域の課題を発信・発見する場を提供しています。
(今回は例外的に18日に開催します)

今回のShare会議は高梁市で活動している「NPO法人color」の現在の活動とこれからの活動について市内の方々に知っていただく機会(share会議)を開催します!

NPO法人 colorは障害児や障害者に関する福祉サービスや地域生活支援事業、相談事業などのほか、親の会の支援、行事の開催などの地域生活支援ネットワークづくり事業を高梁市で行なっています。
@自立に必要な手段を考え、伝える場
A社会性や世の中のルールを伝える場
B得意・不得意なことを知り、それらを生かした支援を考える場
として日々障害児などの支援を行なっています。
何らかの支援を必要とする子どもの成長を保護者、保健師、保育士、教諭、療育機関、行政機関など子どもを取り巻く大人がスクラムを組み、連携して支援する「高梁市スクラム作戦」を高梁市とも連携しながら実施しています。
今回は高梁市において障害の有無にかかわらず、障がいのある子どもと障がいのない子どもが関わる機会をつくることができる一時保育の新規事業を計画しており、この事業のshare会議を行います。

<実施概要>
日時:平成29年10月18日(水)10:00〜12:00
場所:高梁市図書館 4F 多目的室
参加費:無料(※任意により寄付)

\こんな方にオススメ/
・高梁市に在住で子育てに関心のある方
・NPO法人colorの活動を知りたい方
・みんつくに興味のある方
・Share会議に参加してみたい方
などなど、

少しでも興味のある方はお気軽にご参加ください!!

申し込み方法:Facebookページ(http://u0u0.net/GeJ0)より参加ボタンをポチッとクリックするか、電話、メールでの参加申込も可能です!
info@mintuku.jp


みんつくでは現在イベントの企画、運営を手伝ってくれるボランティアを募集しています。
興味のある方はぜひご連絡ください。


メール:info@mintuku.jp
電話(直通):086-239-0329

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック